芸能

「ミストレス」の演技が絶賛!水野美紀、再ブレイクに漕ぎつけるまでの紆余曲折

 女優・水野美紀に再ブレイクの気配である。

 水野は現在、NHKドラマ「ミストレス」に出演。長谷川京子主演のドラマながら、主役を食う演技で存在感を見せつけ、評価が急上昇しているのだ。

「話題になっているのは、5月10日に放送された第4話。思いを寄せる相手に艶っぽいアンダーウエア姿を見られてしまい、恥ずかしさのあまりにトイレに逃げ込んだところ、ドアの向こうから愛の告白を受けるというシーン。喜びにトイレから飛び出してキスをする水野が何ともほほ笑ましいと大絶賛されました。まるで昭和の奥手な高校生のような恋を、こんなにもほっこり演じられる44歳はそういないでしょう。今後、ドラマや映画への出演オファーが殺到しそうです」(ドラマ関係者)

 92年に、化粧品CMで唐沢寿明に「チューして」と迫るキュートな姿が話題を呼び注目されると、94年に大手プロの移籍。97年には大ヒットドラマシリーズ「踊る大走査線」(フジテレビ系)で主演の織田裕二とコンビを組む柏木雪乃役で大ブレイクを果たした水野。以降は主演級女優として、話題のドラマ・映画のヒロインとして大活躍したが、05年に個人事務所を立ち上げて大手プロから独立すると「踊る大捜査線」シリーズ(フジテレビ系)への出演がかなわなくなり、民放連ドラへの出演もパタリとストップ。あっても単発ゲスト出演か、NHK、WOWOWに限られるという苦しい活動状況が続いた。

「転機となったのは、11年に出演した園子温監督作品『恋の罪』。冒頭から全脱ぎ姿を披露し、女優としての覚悟を見せつけて話題になりました。その後、徐々にテレビでの仕事も増えていき、13年にはフジの昼ドラ『白衣のなみだ』で主演復帰。同年には『空飛ぶ広報室』(TBS系)でゴールデンタイムの連ドラ復帰を果たしました」(テレビ誌記者)

 大手プロを離れ10年も冷や飯を食わされてきたわけだが、その間も、しっかりと舞台経験を積んで演技の幅を広げていたことが、今回の評価につながったのである。さらなる活躍が楽しみだ。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿