芸能

天才テリー伊藤対談「倉持由香」(2)俺もおいしい営業に行きたいなー!

テリー 本にも書いていたけれど、「グラドルは地位が低い」という認識には驚いたな。

倉持 私が憧れた小池栄子さんやMEGUMIさん、熊田曜子さん、ほしのあきさんが活躍されていた時代って、週刊誌の表紙、グラビアに出て認知していただいて、そこからバラエティー番組に出たり、さらに女優さん、ママタレントに行く、みたいな道筋があったと思うんです。でも今は、それがだいぶ難しくなってしまっている印象があります。

テリー それは、やっぱり最近の雑誌のグラビアをグループアイドルが席巻しているから?

倉持 はい。ここ数年はずっと雑誌の表紙もなかなか取れない状況で、このままでいくと、本当にグラビアアイドルという職業がなくなっちゃうんじゃないか、それぐらいの不安がありますね。

テリー 確かに、今はアイドルといっても、いろいろいるしなァ。下手すると、地下アイドルの子たちなんて、自撮りでお風呂に入っているところなんかを見せたりしているし。

倉持 そうなんです、他にも「モグラ女子」と呼ばれる方たちもいて。

テリー ああ、女性誌のモデルグラビアの子たちだよね。確かにいる、いる。

倉持 あと最近だと、コスプレイヤーと呼ばれる方々も人気なんですよ。

テリー それも知ってる、イベントでアニメやゲームのキャラになりきった衣装を着ている人たちなんでしょう。

倉持 はい、そこで人気のある子はやっぱり雑誌の表紙になったり、写真集を出したりしているんです。もう、いろんなところからかわいい女の子が出てくるので、完全に四面楚歌の状態なんです(苦笑)。

テリー グラドルはそこしか現場がないのに。つらい立場だよね。ちなみに、普通のグラビアアイドルの収入って、どのぐらいなの?

倉持 ぶっちゃけると、月収20万円くらいもらえていたら、だいぶ売れている子だと思います。私、今の事務所に入って8年目なんですが、駆け出しの頃は月収5000円ぐらいでした。

テリー ええっ、1日のバイト代じゃなくて!?

倉持 そうなんですよ。お金がなさすぎて、4年ほど事務所に寝泊まりしていましたから。

テリー じゃあ、グラビアアイドルって何が主な収入源になるの?

倉持 DVDや写真集を出した時のギャラがメインですね。あとはファンの方を呼んでの撮影会ですとか、最近はすっかり減りましたけど、パチンコ屋さんの営業とか。

テリー パチンコ屋か。せんだみつおやエガちゃん(江頭2:50)とか、よく行ってたような気がする。

倉持 そういうクラスの方は、1回100万円くらいもらっているんじゃないでしょうか。グラドルの私ですら、1回で10万~20万円くらい、いただけたので。

テリー ええっ? そんなの、俺だって毎日やりたいよ(笑)。しかし、そこまでせっぱ詰まってきたら、「もう、グラビアで乳首くらい出しちゃえ!」なんてことにならない?

倉持 いやぁ、それだと「ヌードアイドル」というアダルト系のカテゴリーになってしまうので。

テリー 違う扱いになるんだ。境界線が曖昧すぎて、俺にはまるで理解できないよ(笑)。じゃあ、乳首を手で隠したりするのは?

倉持 手ブラですよね。それは一昔前だと「着エロ」と呼ばれるジャンルだったんですが、今はもう、グループアイドルさんですら写真集では手ブラをされるのが当たり前。なので、グラビアアイドルは基本“手ブラありき”になっちゃってきているんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…