芸能

天才テリー伊藤対談「倉持由香」(2)俺もおいしい営業に行きたいなー!

テリー 本にも書いていたけれど、「グラドルは地位が低い」という認識には驚いたな。

倉持 私が憧れた小池栄子さんやMEGUMIさん、熊田曜子さん、ほしのあきさんが活躍されていた時代って、週刊誌の表紙、グラビアに出て認知していただいて、そこからバラエティー番組に出たり、さらに女優さん、ママタレントに行く、みたいな道筋があったと思うんです。でも今は、それがだいぶ難しくなってしまっている印象があります。

テリー それは、やっぱり最近の雑誌のグラビアをグループアイドルが席巻しているから?

倉持 はい。ここ数年はずっと雑誌の表紙もなかなか取れない状況で、このままでいくと、本当にグラビアアイドルという職業がなくなっちゃうんじゃないか、それぐらいの不安がありますね。

テリー 確かに、今はアイドルといっても、いろいろいるしなァ。下手すると、地下アイドルの子たちなんて、自撮りでお風呂に入っているところなんかを見せたりしているし。

倉持 そうなんです、他にも「モグラ女子」と呼ばれる方たちもいて。

テリー ああ、女性誌のモデルグラビアの子たちだよね。確かにいる、いる。

倉持 あと最近だと、コスプレイヤーと呼ばれる方々も人気なんですよ。

テリー それも知ってる、イベントでアニメやゲームのキャラになりきった衣装を着ている人たちなんでしょう。

倉持 はい、そこで人気のある子はやっぱり雑誌の表紙になったり、写真集を出したりしているんです。もう、いろんなところからかわいい女の子が出てくるので、完全に四面楚歌の状態なんです(苦笑)。

テリー グラドルはそこしか現場がないのに。つらい立場だよね。ちなみに、普通のグラビアアイドルの収入って、どのぐらいなの?

倉持 ぶっちゃけると、月収20万円くらいもらえていたら、だいぶ売れている子だと思います。私、今の事務所に入って8年目なんですが、駆け出しの頃は月収5000円ぐらいでした。

テリー ええっ、1日のバイト代じゃなくて!?

倉持 そうなんですよ。お金がなさすぎて、4年ほど事務所に寝泊まりしていましたから。

テリー じゃあ、グラビアアイドルって何が主な収入源になるの?

倉持 DVDや写真集を出した時のギャラがメインですね。あとはファンの方を呼んでの撮影会ですとか、最近はすっかり減りましたけど、パチンコ屋さんの営業とか。

テリー パチンコ屋か。せんだみつおやエガちゃん(江頭2:50)とか、よく行ってたような気がする。

倉持 そういうクラスの方は、1回100万円くらいもらっているんじゃないでしょうか。グラドルの私ですら、1回で10万~20万円くらい、いただけたので。

テリー ええっ? そんなの、俺だって毎日やりたいよ(笑)。しかし、そこまでせっぱ詰まってきたら、「もう、グラビアで乳首くらい出しちゃえ!」なんてことにならない?

倉持 いやぁ、それだと「ヌードアイドル」というアダルト系のカテゴリーになってしまうので。

テリー 違う扱いになるんだ。境界線が曖昧すぎて、俺にはまるで理解できないよ(笑)。じゃあ、乳首を手で隠したりするのは?

倉持 手ブラですよね。それは一昔前だと「着エロ」と呼ばれるジャンルだったんですが、今はもう、グループアイドルさんですら写真集では手ブラをされるのが当たり前。なので、グラビアアイドルは基本“手ブラありき”になっちゃってきているんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
2
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
5
木下優樹菜「恫喝DM騒動」で「数千万規模の違約金発生の可能性」証言!