気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→岡田健史、「“中学聖日記”のインパクトが強すぎ」で注目される今後の起用法!
昨年の人気ドラマ「中学聖日記」(TBS系)でのデビューにより、一気に人気が沸騰した俳優の岡田健史が、20歳の誕生日となった5月12日に都内で初のファンミーティングを開催。改めてその人気ぶりが注目された。
福岡県出身の岡田は、長崎の創成館高校に野球特待生として入学。中学1年の頃から現在所属するスウィートパワーにスカウトされていたものの野球を理由に断っていたが、高校卒業後、昨年にスウィートパワーの男性部門であるスパイスパワーに所属して芸能界入り。「中学聖日記」のオーディションを受け、いきなりメインどころの黒岩晶役に抜擢された。
「6月に発売されるファースト写真集『鼓動』は、発売前から重版決定。ファンミも応募者が殺到し、当初2部制の予定だったのが3部に変更され、約4000人のファンが集まりました。とにかく事務所にとってはイチ押しする、否、しなければならない新人なんです」(スポーツ紙記者)
もともとスウィートパワーは黒木メイサや桐谷美玲、内山理名ら人気女優を抱えているが、堀北真希が結婚により芸能界を離れた後、稼ぎ頭になっていた桐谷も三浦翔平と結婚して仕事をセーブ気味の状態だ。
「そこで事務所は、高杉真宙とともに岡田を猛プッシュ中なのですが、『中学聖日記』の大当たりは万々歳だったものの、予想以上の反響と『黒岩晶』のインパクトがまだ残っているだけに、今後の方向性に慎重にならざるをえない状況だといいます。俳優デビューしたものの、演技はズブの素人。加えて超がつくマジメキャラのため、急激に仕事を増やし根を詰めさせることもできない。そのため、ローカル局のSPドラマ主演やプロ野球の始球式など、比較的プレッシャーのかからない仕事で様子を見ているようです」(夕刊紙記者)
事務所の将来を担う可能性もあるだけに、難しいところだろう。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→