芸能

有村架純「苦悩の日々」脱却で「プニプニ豊満バスト路線」アピール(1)「最近、吹っ切れたんです!」

 この秋スタートのドラマ「姉ちゃんの恋人」で有村架純が久々に地上波連続ドラマに復帰した。かつて視聴者から大バッシングを浴びた「中学聖日記」以来、約2年ぶり。しかも、ここ数カ月で艶っぽさが急に増しているという。人気女優が歩んだ苦悩の2年間を検証する。

〈実はこの2年ほど自分の気持ちをずっと消化しきれないというか、お仕事についても悩みがあって。でも最近、吹っ切れたんです!思いがけない状況が続く世の中ではあるけれど、いろんなものがシンプルになった気がしています〉(9月28日発売「MORE」11月号)

 女性ファッション誌で明るく「苦悩の日々」を振り返ったのは有村架純(27)。10月27日にスタートした「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)で、約2年ぶりに地上波連続ドラマ主演を果たした。演じるのは、両親を事故で亡くし、3人の弟を養う「肝っ玉姉ちゃん」だ。かつて有村が主演したNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(17年)の岡田惠和氏の脚本によるドラマということもあって、今期話題作の一つとなっている。

 有村はCMなどでその姿を頻繁に見かけるものの、地上波での連続ドラマ主演は「中学聖日記」(TBS系)から、約2年ぶり。スポーツ紙芸能記者がそれまでの葛藤を振り返る。

「18年に『中学聖日記』で、中学3年生と恋をする教師役を演じましたが、『未成年と恋愛する教師なんて信じられない』『普通に淫行じゃん。気持ち悪い』と、SNSなどでかなり叩かれてしまったんです。役柄なので有村自身が悪いわけではありませんが、本人はかなり周囲の声を気にする繊細な性格。すっかり意気消沈してしまったというんです」

 自分がどう見られているか、エゴサーチすることもしばしば。特にエラの張った大きい顔を気にしており、SNSで顔の大きさを批判されるとマネージャーに「私って、顔大きいかな‥‥」と確認することもあった。長めの前髪と顔の輪郭を隠すようなシャギーの入ったお決まりの髪型は、実はコンプレックス隠しなのだという。

 そんな周囲の評判を気にし、悩みがちだった時期にはこんなエピソードも。19年11月にインスタグラムで自身のメガネ姿の写真を投稿したものの、ネットの一部からバッシングを受け、「即消し」したのだ。パジャマ姿でメガネというプライベート感あふれる貴重なショットは、一切笑っていない暗い表情であり、ネットでは「目が病んでる」「あざとい」などといった批判的な意見が続出。この写真は現在、見ることができない。

 また、19年11月のアサ芸記事では、この時期、姉・有村藍里(30)のススメでYouTubeの「虫を食べる動画」や「スズメバチの巣を潰す動画」「ニキビ潰し動画」などがお気に入りになっていたという話も‥‥。虫関係やグロい動画にハマるとは、やはりこの2年間、大きな悩みやストレスを抱えていたのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然