芸能

香取慎吾の「たくや!」連呼に大ブーイングが巻き起こる残念な事情

 5月25日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、千葉の幕張メッセで行われたスマートフォンゲームのイベント「ドラクエの日 プロデューサーギガミーティング」に登場。会場を大いに盛り上げたのだが、そこでの香取の「ハシャギぶり」に、SNS上では冷めた声が続出している。

「そこでは、選ばれたファンと3人がゲームを一緒にプレイするという目玉企画があったのですが、ファンの中にプレイヤー名を“たくや”と付けていた女性がいたんです。それが画面に映し出されるや香取が反応し、『名前が“たくや”ですよ!レベル78のたくや!』と、たくやを連呼。会場は笑いに包まれたのですが、このニュースを見たネット民の反応が辛辣なものだったんです」(ネットウオッチャー)

 そのブーイングの中身は、

〈慎吾めんどくさい〉〈いいかげん仲良しアピールやめろ〉〈まだSMAPの名にすがってるのか?〉〈過去を匂わすほど寒い〉などと、かなり手厳しい。

「元SMAPでは、これまで中居正広の発言などによる再結成への“匂わせ”が散々話題となり、その度にファンを沸き立たせてきましたが、それが飽きられ始めているということでしょう。特にジャニーズを出た3人は今、活動内容がSMAP時代とさほど変わりはなく、変化と言えば地上波番組の出演の代わりに今回のようなイベント参加が増えただけ。彼らがSMAP時代を口にすればするほど、元メンバーたちの関係も安っぽく見られてしまう状況なんです」(夕刊紙記者)

 そろそろ過去ネタはやめたらどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?