連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→まるで同級生!松本伊代が「石川秀美の娘と変わらぬ」美貌を披露したッ
タレントの薬丸玲美がインスタグラムで公開した松本伊代とのペア写真が男性ファンの注目を集めている。なんでも伊代が美しすぎるというのだ。
その写真は5月27日の投稿で公開された3枚。テレビの収録で一緒になった時に撮影したもののようで、楽屋の前で2人がポーズを決めている。玲美は黒のジャケットに黒のスカート。伊代は黒のノースリーブワンピースというスタイルだ。
「年上の伊代のほうが肌見せが多いこともあって、若々しく見えます。見せているということは自信があるのでしょう。特に二の腕はシミひとつない真っ白な肌で、見るからにプルップル。顔も張りがあってとてもアラフィフには見えません」(芸能ライター)
伊代は53歳、玲美は23歳で親子ほど年が離れているが、ファンからは「姉妹にしか見えない」「同級生でも通用しそう」という声が上がっている。
「薬丸玲美はご存知のように薬丸裕英と石川秀美の娘です。2人は伊代にとって同世代の仲間。その娘と変わらぬ美貌を保っているのは驚かされます。テレビのバラエティ番組で明かしたところによると、夫のヒロミとは今もラブラブ。ヒロミは寝る前にベッドで伊代の匂いをたっぷりとかがないと寝られないとか(笑)。それが若さを保っている秘訣なのでしょう」(前出・芸能ライター)
残念なのはその美貌を活かす場が今のところ、ないことか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

