芸能

橋本マナミ、“フェイクドキュメンタリー番組”で魅せた演技に「腹立つ!」の声

 5月21日深夜にスタートした“フェイクドキュメンタリー”番組「人間の証」(フジテレビ系)。本編123分の中で着衣シーンが18分30秒のみで、性的欲求の強い女子大生ヒロイン役を演じた門脇麦がマッパを披露したことで大反響となった2014年3月公開の映画「愛の渦」の三浦大輔監督が総監督と脚本を務め、“ゲストの本性をあぶり出す”という内容だ。

 初回のゲストは橋本マナミ。与えられた設定は“全脱ぎした姿をさらすダンサーに転身する”という“ウソ=フェイク”だった。

「フェイクドキュメンタリーとは、わかりやすく言えば“ドキュメンタリーのように撮ったドラマ”。ところがそれを誤解した視聴者が少なくなかったようです。例えば三浦監督は架空の番組のディレクターとして橋本に国民の不貞相手を意味する異名で呼ばれているが、本当に誰かの不貞相手だったことがあるかと質問したり、橋本に面と向かって『あなたは薄っぺらい人間だ』と言って泣かせたりしたことがリアルに見えたため、ネット上では『これは橋本がかわいそう』といった声があがっているのだとか。さらに一部ではリアルに橋本が全脱ぎするダンサーへと転身すると思い、期待に胸をふくらませ過ぎたため、転身することをやめる“演技”をした橋本に対し『期待して損した!』『紛らわしくて腹立つ』といった声まであるようです」(女性誌記者)

 どこまでが演技でどこからが素顔か。そのラインがアイマイだったからこそ怒る視聴者がいた。そういう意味では、橋本はこのフェイクドキュメンタリーで大成功を収めたということだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪