芸能

木村佳乃、「イッテQ!」罰ゲーム大奮闘で確立させた“令和のカッコイイ女”像

 5月26日放送の「世界の果てまでイッテQ! シャッフル祭り!2時間SP」(日本テレビ系)に出演した木村佳乃に拍手の嵐が起きている。

 木村が同番組に出演するのは1年ぶり。これまでにも女優とは思えない過酷なロケに挑戦して大反響を呼んでいたが、今回はさらにパワーアップ。“大島探検隊 with木村佳乃”のタイトルで、森三中の大島美幸、イモトアヤコ、おかずクラブのオカリナと木村の4名がアメリカでもっとも美しいと言われるカドー湖でのロケを敢行。木村は罰ゲームで、片方の鼻の穴にホースを差し込み、反対側の鼻の穴から水を出すという「高速鼻うがい」、インドの健康法であるという牛の「お小水」をイッキ飲みするという試練を難なくこなし、自分の手をエサにして素手でナマズを生け捕る危険な「ヌードリング」にも挑戦。ネット上では「木村さんかっこよすぎ!」「今回もはじけてるわぁ」「みごとにキレッキレ」「マジで芸人キラーだな」といった声が相次いでいる。VTRスタート前に大島が「気をつけて見ていただきたいのは、(木村が)ロケになじみすぎて女優という価値を忘れてしまうことがある」と視聴前の注意点を明かすと、続けてイモトが「女芸人が4人いるみたいな。ありがたみがなくなってきてる」と率直な感想を漏らした。

「木村は令和におけるカッコイイ女像を確立したと言えるのでは。どんどんハイレベルになっていく難題も笑顔で挑みやり遂げる。そして、それを心から楽しいと言える強靭なメンタルを持つ。これはなかなかできることではないですよ」(女性誌記者)

 このバイタリティこそが、東山紀之が木村を妻に選んだ理由なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃