芸能

ゆりやんが米テレビで拍手喝采され、ピース綾部が歯ぎしり!?

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、アメリカの人気番組で視聴者を爆笑の渦に巻き込んだ。現地時間の6月11日、オーディション番組の「America’s got Talent」(NBC)に出場したゆりやんは、日本でもおなじみとなった星条旗柄の水着を披露。会場がどよめくなか奇妙なダンスを披露し、拍手喝さいを浴びたのである。

「審査員から芸名の由来を尋ねられたゆりやんは、ペットのネコから付けたと返答。しかしレトリーバーは犬種のため審査員がいぶかると、『彼の名前がレトリーバーなんです』と答え、会場は爆笑。これで一気に観衆の心をつかみました。また、尊敬している人物として両親に加えて審査員のジュリアン・ハフを挙げ、アメリカ事情に詳しいところもアピール。ここで披露したダンスは、動画を観た日本人にはピンと来なかったかもしれませんが、実はジュリアンのダンスをパクった、いやリスペクトしたものだったのです」(アメリカ在住歴を持つライター)

 結果のほうは残念ながら、審査員4人から一票しか得ることができずに敗退。それでも審査員で大物音楽プロデューサーのサイモン・コーウェルから「票は入れなかったけど君のことは好きだ」と告げられると、ゆりやんはすかさず「私が泊っているのはシェラトンホテルの30…」と返し、観客も大喜びしていた。

 そんなゆりやんには日本人ファンから「彼女を誇りに思うよ!」「尊敬する」といった賛辞が続出。そして現地のアメリカ人からも「最高に面白い!」「もう笑いっぱなしだったよ」と好意的な声が寄せられていた。だが一部には、ゆりやんの活躍を歯ぎしりしながら見ていたはずの人物がいるというのである。前出のライターがささやく。

「17年10月からニューヨークを拠点にしているピースの綾部祐二は、さぞや悔しがっていることでしょう。自分はすでに1年半もアメリカに滞在しているのに、日本から来たゆりやんが全米で人気を誇る番組で脚光を浴び、審査員たちと英語で堂々と渡り合っていたのですから。それに対して綾部は上達しているはずの英語力を示す気配はなく、現地での仕事もほとんどない有様。6月15日には『SPORTSウォッチャー』(テレビ東京系)にてNBAメンフィス・グリズリーズの渡邊雄太選手と対談するものの、結局は日本語の通じる相手としか絡めないという弱点を露呈しています。同じニューヨークには英語力が劇的に伸びている渡辺直美も移住してきていますし、ますます綾部のアメリカ進出は影を潜めるばかりです」

 渡邊選手はインスタグラムに綾部とのツーショ画像を掲載しており、良い関係性は築けている模様。この調子ならもはや芸人はあきらめて、アメリカ在住レポーターとして活動したほうがいいのかも!?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
4
“若い時から”の声も… 工藤静香、「シワが増えるわ」の自虐発言に暴言の嵐
5
木村拓哉「東京フレンドパーク」出演でまた指摘された「成長しない」大欠点!