芸能

「水曜日のダウンタウン」での“闇営業”連呼に指摘される「吉本の意図」!

 雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮ら大物芸人が巻き込まれた“闇営業問題”が波紋を広げている。

 カラテカ・入江慎也の仲介による振り込め詐欺グループ主催パーティーへの参加が指摘された今回の問題。

入江が所属事務所の吉本興業を解雇された現在でも、宮迫ら「闇営業」ととられても仕方のない行為を行った芸人への批判が高まり続けている。

 そんな中、業界内で注目が集まっているのが今回の問題発覚の直前に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の内容だ。

「この番組でたまたま『闇営業』というキーワードが連呼されていたことがネット上でも話題となりましたが、実際は『ある意図』のもと放送されたのではないかとの憶測が広がっているんですよ」とはお笑い関係者である。

「闇営業」が連呼された企画は「オレに何か言わなきゃいけないことないか?とカマかけられたらベタによけいなことしゃべっちゃう説」というものだった。

 コロコロチキンペッパーズのナダルらが闇営業を告白するに至った同企画だが、噂される「ある意図」とは何なのか?

「実は番組の企画段階から吉本が宮迫や入江の闇営業問題を把握していて、『多くの芸人が闇営業をやっている』という印象を視聴者に与えることで、問題発覚による世間の批判を薄める意図ありきで“演出”が行われたのでは?とのウワサなんです。もっとも問題なのは闇営業以上に『反社会的勢力』との交際なのですが──」

 まだまだ騒動は収まりそうにない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
4
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
5
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露