芸能

前田敦子が尾上松也と結婚しなかったのは尾上のギョーテン生活習慣のせい!?

 前田敦子の主演映画「旅のおわり世界のはじまり」が6月14日に公開された。昨年、約1カ月間ウズベキスタンに滞在して撮影した作品だ。帰国後の7月30日に俳優の勝地涼と結婚し、今年3月4日に長男誕生を発表。もっか子育てに全力投球中だ。

 そんな前田について、公開記念イベントを取材した映画記者が言う。

「すっかり落ち着いて母親の顔になっていましたね。出産後とは思えないほど、スリムなボディーでした。この映画では、すごくリラックスした顔を見せており、非常に魅力的な前田が見られます。親友の柄本時生が共演していろんな愚痴の聞き役に徹していたせいかも。前田とは3本目のタッグとなる黒沢清監督が演出を担当。全幅の信頼をおく黒沢監督だけに、シャンソンの名曲『愛の讃歌』を熱唱するなど、新しい一面を見せており、好評です」

 さかのぼること6年前。前田は歌舞伎俳優の尾上松也と交際、尾上の母親や後援会関係者にも紹介され、結婚秒読みとも囁かれた。だが、2年もたずに破局。歌舞伎界のプリンスとしてモテモテな尾上に愛想を尽かしたともっぱらだった。

 だが、破局の真相は意外なところにあったかもしれない。6月13日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演した尾上の人となりが紹介されたためだ。テレビ誌記者が指摘する。

「尾上についていけなくなったと言われていたが、さもありなんというところ。確かに尾上の長トイレにはついていけないよね。尾上は便秘症で、トイレに1時間こもるのはざら。潔癖症で大腸菌を毛嫌いするあまり、公衆トイレには座れない。便座を除菌、野球ボール大に丸めたトイレットペーパーを敷いて座る。自宅でも1回のトイレで1ロールを使いきるんだそうです。超甘党でスイーツに目がなく、飲み会も大好き。夜7時から朝7時まで飲み歩いた後、高級ホテルの朝食バイキングでしめる。これが毎回と言うから、心も体も財布もついていけなかったんじゃないですか」

 尾上との破局は、尾上の潔癖症ぶりや、金銭感覚のズレが遠因といえるかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
沢尻エリカ、まさかのドラマ登場で「池田エライザとのバスト対決」が話題に
4
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
5
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!