連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→りゅうちぇる、「理想のパパ2位」を地で行くイクメン現場が都内で目撃された!
〈大切な家族を守らないといけないぼくにとって干されてる暇なんてありません! 何があってもお仕事全力で頑張るよ〉
6月19日、自身のツイッターでこうつぶやいたのは、タレントのりゅうちぇるである。
怒りのホコ先となったのは、ニュースサイト「アサジョ」が18日に掲載した〈無表情に心配の声が殺到! りゅうちぇるがテレビから干された本当の理由とは?〉と題した記事に対して、反論したものだ。
「昨年7月に妻でモデルのぺことの間に長男が生まれ、『パパタレ』として芸能活動の幅が広がる中、本人にとっては心外だったのでしょう」(芸能記者)
とはいえ、6月にベネッセコーポレーションが発表した「理想のパパ」ランキングで、1位のつるの剛士に続いて初登場で2位にランクインするなど、パパタレとして頭角を現してきたりゅうちぇる。こんな場所でも「イクメンぶり」が目撃されていた。
「先日、都内にある区が運営する子育て支援センターにぺこさんと一緒に来ていました。無料開放されていて親子で自由に遊べるのですが、そもそも芸能人の家族が来るなんて珍しいんです。2人とも全然変装をしていないのですぐにバレていましたが、利用客とも気軽に挨拶を交わし、普通に溶け込んでいました。りゅうちぇるさんはずっと笑顔で子供の面倒を見ていて、ママ友の間でも好感度が上がっていましたね」(目撃した20代女性)
仕事の合間をぬって、家族の時間も大切にしているりゅうちぇるの動向については、本サイトも含め、今後も注視していきたい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

