連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→さすがに可哀想!? 乃木坂46白石麻衣、関ジャニ∞を盛り上げる姿に同情の声
またも禁断の絡みが見られてしまった。
乃木坂46の白石麻衣が6月26日に放送された音楽番組「テレ東音楽祭」(テレビ東京系)に出演。5時間の生放送の大トリを飾った関ジャニ∞のパフォーマンスを盛り上げる姿に注目が集まっている。
関ジャニはスペシャルヒット曲メドレーを披露しているが、最後の1曲である「無責任ヒーロー」では、乃木坂をはじめとした出演者たちが総出でステージに上がり、片手をあげたり、手拍子をしたりと関ジャニのパフォーマンスを盛り上げた。
白石はじめ乃木坂のメンバーたちはステージ中央付近の後方に立って盛り上げていたが、その様子を見た乃木坂ファンからは「まいやん、本当は『無責任ヒーロー』を踊りたいはず」「まいやん、公開処刑みたいになってて、可哀想」「まいやん様の顔が死んじゃうからやめてあげて」「まいやん、笑顔だけどきっと心は笑ってないな」「これは配置ミスだろ。テレ東も学習しろよ」など、白石を気遣う声が多数見られている。
「白石は素人時代、かなり熱い関ジャニファンだったことで知られています。実は16年放送の同番組でも乃木坂と関ジャニが同じトークパートに登場し、トークを展開しています。その際、他の出演者たちが笑顔を見せていた中、白石は関ジャニファンからのバッシングを怖れてか、一緒に画面に映る時には露骨に暗い顔していることで注目を集めました。今回はその教訓を生かしてか、白石も他の出演者同様に笑顔で関ジャニのパフォーマンスを盛り上げていましたが、いかんせん白石は目立つポジションに立っていたことから、カメラに何度も抜かれていたのは気の毒ですね。ただ、白石も楽しそうに振る舞ってはいましたが、特定のメンバーを見ているといった感じはしませんでしたし、ベストな立ち振る舞いだったと思います」(アイドル誌ライター)
番組側ももう少し関係性を配慮してあげてもよかった!?
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

