芸能

土田晃之、欅坂46の曲名をイントロ即答に欅ファンが「さすがカタカナケヤキ」

 やはりその欅坂愛はダテではなかった!?

 土田晃之が7月5日に放送されたイントロクイズ番組「クイズ!ドレミファドン!」(フジテレビ系)に出演。同番組に土田は芸人チームの一員として参加。欅坂46の最新シングル「黒い羊」が流れると、早い段階で回答ボタンを押して、「よかった~」と安堵しつつ、「黒い羊」と、みごとに正解したことが欅坂ファンの間で話題となっている。

「土田が欅坂の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で、ハライチの澤部佑とともに番組MCを務めており、欅坂結成当初から彼女たちの成長を見守り続けてきました。もともと、おニャン子クラブが好きだったり、『欅って‐』を任される前から乃木坂46の番組を熱心にチェックしている土田ですから、当然、自分が実の娘のように可愛がっている欅坂に関することはしっかり押さえているようですね。シングル曲ですから土田としては楽勝な問題だったと思いますが、少し恥ずかしそうに答える姿が印象的でしたね」(アイドル誌ライター)

 みごとに欅坂の楽曲を言い当てた土田に対して欅坂ファンからは「つっちーには簡単すぎたよな」「さすがカタカナケヤキを名乗ってるだけはあるな」「地味に澤部もわかってたっぽくて嬉しかった」などといった喜びの声が上がっている。

「また、土田と同じチームには、偶然にも『欅って‐』で共演している澤部佑もいましたが、『黒い羊』のイントロが流れた時の映像を見てみると、土田が回答ボタンを押す前の段階で、澤部も明らかに欅坂の楽曲だとわかったようなリアクションを見せていましたね。過去の『欅って‐』では、土田は欅坂の新曲が出るたびにチェックしていたものの、澤部は新曲を聞いていないことが発覚し、メンバーにとがめられる場面もありました。しかし、その後、欅坂のライブにも足を運ぶうちに、しっかり楽曲もインプットされたようですね。もしかしたら、土田よりも先に正解がわかっていた可能性もありますし、さすがに3年9カ月、番組で共演しているだけのことはありますね」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレ東系)で共演するバナナマンは乃木坂の「公式お兄ちゃん」として定着しているが、土田と澤部も着実にそのステージまで近付いていっているといってもいいだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは