芸能

土田晃之、欅坂46の曲名をイントロ即答に欅ファンが「さすがカタカナケヤキ」

 やはりその欅坂愛はダテではなかった!?

 土田晃之が7月5日に放送されたイントロクイズ番組「クイズ!ドレミファドン!」(フジテレビ系)に出演。同番組に土田は芸人チームの一員として参加。欅坂46の最新シングル「黒い羊」が流れると、早い段階で回答ボタンを押して、「よかった~」と安堵しつつ、「黒い羊」と、みごとに正解したことが欅坂ファンの間で話題となっている。

「土田が欅坂の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で、ハライチの澤部佑とともに番組MCを務めており、欅坂結成当初から彼女たちの成長を見守り続けてきました。もともと、おニャン子クラブが好きだったり、『欅って‐』を任される前から乃木坂46の番組を熱心にチェックしている土田ですから、当然、自分が実の娘のように可愛がっている欅坂に関することはしっかり押さえているようですね。シングル曲ですから土田としては楽勝な問題だったと思いますが、少し恥ずかしそうに答える姿が印象的でしたね」(アイドル誌ライター)

 みごとに欅坂の楽曲を言い当てた土田に対して欅坂ファンからは「つっちーには簡単すぎたよな」「さすがカタカナケヤキを名乗ってるだけはあるな」「地味に澤部もわかってたっぽくて嬉しかった」などといった喜びの声が上がっている。

「また、土田と同じチームには、偶然にも『欅って‐』で共演している澤部佑もいましたが、『黒い羊』のイントロが流れた時の映像を見てみると、土田が回答ボタンを押す前の段階で、澤部も明らかに欅坂の楽曲だとわかったようなリアクションを見せていましたね。過去の『欅って‐』では、土田は欅坂の新曲が出るたびにチェックしていたものの、澤部は新曲を聞いていないことが発覚し、メンバーにとがめられる場面もありました。しかし、その後、欅坂のライブにも足を運ぶうちに、しっかり楽曲もインプットされたようですね。もしかしたら、土田よりも先に正解がわかっていた可能性もありますし、さすがに3年9カ月、番組で共演しているだけのことはありますね」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレ東系)で共演するバナナマンは乃木坂の「公式お兄ちゃん」として定着しているが、土田と澤部も着実にそのステージまで近付いていっているといってもいいだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)