芸能

土田晃之、欅坂46の曲名をイントロ即答に欅ファンが「さすがカタカナケヤキ」

 やはりその欅坂愛はダテではなかった!?

 土田晃之が7月5日に放送されたイントロクイズ番組「クイズ!ドレミファドン!」(フジテレビ系)に出演。同番組に土田は芸人チームの一員として参加。欅坂46の最新シングル「黒い羊」が流れると、早い段階で回答ボタンを押して、「よかった~」と安堵しつつ、「黒い羊」と、みごとに正解したことが欅坂ファンの間で話題となっている。

「土田が欅坂の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で、ハライチの澤部佑とともに番組MCを務めており、欅坂結成当初から彼女たちの成長を見守り続けてきました。もともと、おニャン子クラブが好きだったり、『欅って‐』を任される前から乃木坂46の番組を熱心にチェックしている土田ですから、当然、自分が実の娘のように可愛がっている欅坂に関することはしっかり押さえているようですね。シングル曲ですから土田としては楽勝な問題だったと思いますが、少し恥ずかしそうに答える姿が印象的でしたね」(アイドル誌ライター)

 みごとに欅坂の楽曲を言い当てた土田に対して欅坂ファンからは「つっちーには簡単すぎたよな」「さすがカタカナケヤキを名乗ってるだけはあるな」「地味に澤部もわかってたっぽくて嬉しかった」などといった喜びの声が上がっている。

「また、土田と同じチームには、偶然にも『欅って‐』で共演している澤部佑もいましたが、『黒い羊』のイントロが流れた時の映像を見てみると、土田が回答ボタンを押す前の段階で、澤部も明らかに欅坂の楽曲だとわかったようなリアクションを見せていましたね。過去の『欅って‐』では、土田は欅坂の新曲が出るたびにチェックしていたものの、澤部は新曲を聞いていないことが発覚し、メンバーにとがめられる場面もありました。しかし、その後、欅坂のライブにも足を運ぶうちに、しっかり楽曲もインプットされたようですね。もしかしたら、土田よりも先に正解がわかっていた可能性もありますし、さすがに3年9カ月、番組で共演しているだけのことはありますね」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレ東系)で共演するバナナマンは乃木坂の「公式お兄ちゃん」として定着しているが、土田と澤部も着実にそのステージまで近付いていっているといってもいいだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?