芸能

長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”

 ジャニー喜多川社長の死去を受けて以降、所属タレントから次々と追悼コメントが寄せられる中、ひと際異彩を放ったコメントを残し注目されているのが、TOKIOの長瀬智也だ。

 その内容は、「(前略)ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。それまでゆっくりお休みください」としたものだが、当初、ネット上では〈ジャニーさんに恨みがあったのでは?〉〈完全に頭悪いけど長瀬らしくていい〉といった“意味不明”とする指摘が多く寄せられていたのだが、徐々にこれを理解する声が広がり始めた。

「長瀬のコメントは不謹慎なわけではなく、自身が主演した2016年公開の映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』のセリフを引用したもの。11日に『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)にこの映画の監督・脚本をつとめた宮藤官九郎氏が出演し、長瀬の追悼コメントに言及。『かっこいいヤツはみんな地獄に行くんだっていう設定の映画だったので』と説明し、感銘を受けていましたね」(芸能ライター)

 その長瀬の現状はといえば、山口達也が抜けて以降、TOKIOのバンド活動が事実上の休止状態に不満と焦りがたまりまくっているという話もある。

「バンド活動へのこだわりが強いと言われる長瀬だけに、ジャニーズにこのまま残り続けても仕方がないという思いもあるのではないか。そうしたところへ、自分に厚い信頼を寄せてくれていたジャニー社長が死去したわけですから、長瀬としては、どう進むにしても一度ケジメをつける時期に来ていると考えているかもしれません」(夕刊紙記者)

 その先は、やはり地獄なのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?