芸能

長瀬智也の「地獄で会いましょう」ジャニー社長追悼に込められた“ケジメ”

 ジャニー喜多川社長の死去を受けて以降、所属タレントから次々と追悼コメントが寄せられる中、ひと際異彩を放ったコメントを残し注目されているのが、TOKIOの長瀬智也だ。

 その内容は、「(前略)ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。それまでゆっくりお休みください」としたものだが、当初、ネット上では〈ジャニーさんに恨みがあったのでは?〉〈完全に頭悪いけど長瀬らしくていい〉といった“意味不明”とする指摘が多く寄せられていたのだが、徐々にこれを理解する声が広がり始めた。

「長瀬のコメントは不謹慎なわけではなく、自身が主演した2016年公開の映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』のセリフを引用したもの。11日に『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)にこの映画の監督・脚本をつとめた宮藤官九郎氏が出演し、長瀬の追悼コメントに言及。『かっこいいヤツはみんな地獄に行くんだっていう設定の映画だったので』と説明し、感銘を受けていましたね」(芸能ライター)

 その長瀬の現状はといえば、山口達也が抜けて以降、TOKIOのバンド活動が事実上の休止状態に不満と焦りがたまりまくっているという話もある。

「バンド活動へのこだわりが強いと言われる長瀬だけに、ジャニーズにこのまま残り続けても仕方がないという思いもあるのではないか。そうしたところへ、自分に厚い信頼を寄せてくれていたジャニー社長が死去したわけですから、長瀬としては、どう進むにしても一度ケジメをつける時期に来ていると考えているかもしれません」(夕刊紙記者)

 その先は、やはり地獄なのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?