芸能

宮迫博之、「吉本興業との契約解消」でも説明責任が求められる“本当の理由”

 7月19日、吉本興業は詐欺グループの会合に闇営業で参加し、所属する吉本興業から活動停止の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊・宮迫博之とのマネジメント契約を解消すると文書で発表した。

 この闇営業をお膳立てした入江慎也は、すでに吉本から解雇同然の処遇となっているが、宮迫以外にも詐欺グループの会合に参加していた芸人はいる。それなのになぜ、宮迫に対して厳しい決断がなされたのだろうか。

「宮迫は、入江よりも芸歴、立場も上です。レギュラー番組もあり、闇営業をしなくては経済的に窮するわけでもありません。入江に誘われたとしても断れる立場にありましたし、後輩芸人を行かせないようにすることもできたはず。このような立ち位置にいながら、入江の言いなりになったということは、何か弱みを握られているか、宮迫自身が闇社会と関係が深いのかもしれません。しかも、金銭は受け取っていないとウソをついたことも影響しているでしょう。吉本興業は宮迫の会見予定はないと発表していますが、会見しない限り真相は闇の中。かつて吉本に所属していた島田紳助氏も、芸能界からの引退を選んだのにきちんと会見しましたし、宮迫も会見を開くべきでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 仕事も名誉も失った宮迫にあるのは、説明責任だけだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!
3
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
4
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃