芸能

マツコ、妊婦に無断でノンアルコールを提供した店員を“バッサリ”に称賛の声

 7月29日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演したマツコ・デラックスの、ある指摘が称賛を浴びている。

 番組では、アメリカのウェイトレスが妊婦からカクテルの注文を受けた際、独断でノンアルコールを提供したというニュースを紹介。マツコはそのウェイトレスを「精神が怖いよね」とバッサリ切り捨てたのだ。

「妊娠14週目の20代後半女性がアルコールを注文したにもかかわらず、レシートを確認したところ、ノンアルコール飲料だったことが発覚し、問題となったそうです。アメリカでは、『女性が妊婦であればアルコールを提供しない判断は正しい』という意見が大半を占めたそうですが、マツコは『そもそもさ、そんな権利がウェイトレスにある?』と切り出し、『自分のことを何様だと思ってるんだ!』と苦言を呈したのです」(テレビウォッチャー)

 これにネット上でも、〈マツコ最高。健康管理は自分でするもので、他人が勝手にすべきものではない〉〈妊婦さんはずっとアルコールをガマンしていて1杯だけ飲もうとしただけかもしれない〉など、マツコに同調する声が相次いだのだ。

「最近はSNSの影響もあってか、自分が正しいと思ったものを平気で他人に押し付ける人が増える風潮にあり、それが原因でネットに閉塞感を感じている人も少なくない。こうしたお節介は、昔ながらの感覚で事情を把握した隣近所の高齢者が口うるさく言うのとはワケが違い、今回のウェイトレスの勝手な正義感に通じるものがある。そこへのマツコの『何様』の一喝に、視聴者が激しく同意したということでしょう」(ネットウォッチャー)

 あまり顕在化していない世間の風潮をみごとに捉えて発言したマツコのトークにはさすが、と言うほかない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川藤幸三が阪神×ヤクルト戦解説「実況アナをブチ切れ恫喝」に退場勧告
2
ベルーナドームは過酷すぎる…西武「札幌移転」再燃で「ゼロからチームを作り直せ」ファンの懇願
3
救急車出動!広島マツダスタジアム「球場観戦離れ」が進む「地獄のデーゲーム」
4
西武が狙う「3度目の駆け込みトレード」高レベルの投手をヤクルトに放出して打てる野手を…
5
大宮アルディージャから「バロンドール」候補入りか!J3独走でアンチだらけのFW杉本健勇がついに覚醒