芸能

つるの剛士、SNSで引き寄せた「手強いアンチ」は“数千人規模”!?

 7月から芸能活動25周年記念のライブツアーを行っている、つるの剛士。

 現在は「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)や「チャギントン」(フジテレビ系)でレギュラーを務めるなど、多彩なジャンルで活躍を続けているが、このところ何やら不安なウワサが囁かれているという。

 つるのについて「熱心な固定ファンの存在もあり、順風満帆に見えますが、現在の彼は“SNSでの発言”によって『いつ大炎上してもおかしくないリスク』が生じていると言われています」と声を潜めるのは芸能関係者だ。

 ブログ、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックと様々なSNSに取り組みつるのだが「いちばん危ないのはツイッターですね」と前置きして、同関係者はさらにこう語る。

「彼は正義感の強い性格から、波風が立つツイートをしてしまうことがままある。8月2日には《自国ヘイト作品を展示するアート展なんかに子供連れて行くわけない》と“慰安婦像”をモチーフにした展示を行ったあいちトリエンナーレを批判し大きな話題となりました」

 そんなつるのに「手強いアンチ」が大量発生している。

「トリエンナーレの件しかり、彼が発信するコメントは常々“保守的”“右寄り”なものばかり。こうした傾向に対し、このところ“リベラル”“左寄り”のネットユーザーが手強いアンチとなって『つるの批判』を繰り返しているんです。いまや彼のアンチは数千人規模と見られているんですよ」(前出・芸能関係者)

 芸能活動に支障をきたさないことを祈りたい。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
4
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声
5
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!