芸能

土屋太鳳「タオパイ解禁」で分かった女優としての決意(2)同性のアンチファンがつきやすい

 人気、話題、注目度、全て最高潮、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの土屋だが、その反面で懸念する声も上がっている。

「資生堂の新ブランド『レシピスト』のアンバサダーに就任した太鳳ちゃんですが、6月に開設したインスタグラムは、すでに180万フォロワーを突破するほど話題になっています。実は、このインスタは同棲中のカップルという設定で、太鳳ちゃんがベッドの上で男に寄り添っている写真などもアップされている。そのお相手に、現在人気急上昇中の横浜流星(22)が選ばれたこともあり、熱心な女性ファンからは『私の流星に何してくれちゃったわけ』と嫉妬の嵐が吹き荒れているのです」(女性誌カメラマン)

 ブログやインスタに長文を書き込む優等生タイプの土屋には、それに反発する同性のアンチファンがつきやすいのだという。

「朝ドラ『まれ』で恋人役を演じた山崎賢人(24)とはその後も何度も共演を重ね、焼肉デートまで報じられてファンをヤキモキさせている。また、ジャニーズやEXILEメンバーとの共演も多いだけに、女子から最も攻撃されやすい女優です。女が嫌いな女性タレントではいつも上位にランクしているほど」(スポーツ紙記者)

 男の目を楽しませれば、女子からは疎まれ‥‥。人気稼業は諸刃の剣とはいえ、嫉妬に駆られた女子からの不人気ぶりが目立つ。

「打開策のヒントとなりそうなのが、同じ事務所で同い年の二階堂ふみ(24)です。今では事務所でツートップの人気を誇りますが、ブレイクしたのは土屋が先でした。15年のNHK朝ドラ『まれ』でのハツラツとした清純なキャラクターと、体育大学でダンスを専攻する健康的なイメージで、一躍トップ女優に躍り出た。その後も主演ドラマや映画の仕事が相次ぐ一方、CM女王としても脚光を浴びるなど、順風満帆だった」(芸能デスク)

 しかし、朝ドラヒロインの清楚なイメージを引きずりすぎて、女優として壁にブチ当たったというのだ。

「出演オファーの数は多くても、毎回同じようなセーラー服が似合う清純な女の子の役柄が続いた。本人も『また女子高生の役なの』と飽き飽きしているようです。つまり、朝ドラが最大の出世作となり、その後は代表作もハマり役もなく、女優として脱皮しきれていない状態なのです」(芸能デスク)

 一方の二階堂は女性誌のティーンモデルとしてデビュー。その後、女優業に進出したが、本人のアーティスト志向もあり、活動は映画が中心だった。

「それでも『月刊二階堂ふみ』(朝日出版社)での下着セミヌード、『週刊プレイボーイ』(集英社)のバニーガールグラビアと、セクシー肢体を披露することでファン層を広げていった。特に多くのファン獲得につながったのが、16年から2年間出演した『ぐるぐるナインティナイン』(日テレ系)の人気企画『ゴチになります!』へのレギュラー出演。それまでのクールビューティなイメージから一変、天然キャラで知名度をアップさせたんです」(スポーツ紙記者)

 番組卒業後の18年には映画「リバーズ・エッジ」(キノフィルムズ)で推定Dカップのバストを完全披露。この大胆な脱皮で本格派女優としての評価を一気に高めることに成功した。

「今年9月には、蜷川実花監督の『人間失格 太宰治と3人の女たち』(松竹)で宮沢りえ(46)や沢尻エリカ(33)を凌駕する思い切った艶技で“演技派女優”の名を盤石に。こうした快進撃を目のあたりにしたライバル・土屋も、負けじと“濡れ場女優”として、本格派への転向を決意したと言われています」(芸能デスク)

 現在はかつての二階堂と同様に「ゴチになります!」でレギュラーを務める土屋。同じ道をたどってバストお披露目となるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感