芸能

特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”

 毎年、何かと物議を醸す「24時間テレビ」(日本テレビ系)のチャリティランナー。今年は、4人のランナーが駅伝形式で走ることに決定した。

 選抜されたタレントのいとうあさこは、42.195キロのフルマラソン。ハリセンボンの近藤春菜とガンバレルーヤのよしこは、当初のフルマラソンから10キロ短縮した32.195キロに変更となった。その理由について同局は「猛暑による熱中症や、ケガのリスクを考慮しての措置」と発表。また、最後の1人は当日までのお楽しみだそうだ。

 この発表にネット上では「安全面を考慮するなら、そもそも走らせるべきではないでしょ」「室内でも熱中症による死が危惧される中で、炎天下でマラソンして感動が生まれるなんてテレビ局のエゴでしかない」「猛暑なら中止にしたほうがいい。ランナーだけじゃなく、周りのスタッフも危険」などの批判が殺到した。特に視聴者が心配しているのは、昨年11月に下垂体腺腫と診断され、手術のため一時休養していたよしこだ。

「サポートスタッフは万全を期しているでしょうが、ネット上でも『マラソンの練習とか大丈夫なのかな。私も同じ病気だけど、術後は激しい運動とか水泳はNGだった』『よしこさん、病気だったのに走らせていいの?』など心配の声が上がっています。なぜ、相方のまひるではなかったのか。お涙ちょうだい狙いがミエミエだとして、すでに嫌悪感を抱いている視聴者もいます」(芸能ライター)

 同じような病気の人たちに向けての励ましにはなるだろうが、仕事とはいえ、くれぐれもムリだけはしないでほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!