連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→壇蜜が石橋貴明をメロメロにした「頭の回転の速さ」「艶表現力」絶妙コラボ!
9月2日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)では「男が気付いていない女の事 女が気付いていない男の事」をテーマに、MCの石橋とゲストのお笑いコンビ・アンガールズ田中卓志と壇蜜が愉快なトークを展開した。
中でも壇蜜は、かつて篠ひろ子から「きれいだから大事にしなさい」と言われた石橋の「手」を自分の指でなぞるようにさわって確認すると、血管の浮き出方も爪もきれいだとニッコリ。石橋から「壇蜜、やっぱいいわぁ」と喜ばれた。
さらに気になる男性のしぐさとして「今は断然、チャックが開いている人」と挙げ、実は以前、お宅訪問のロケに行った時、ある家のご主人がチャック全開で玄関から出てきたそうで、「私、誘われてるのかな?」と思ったと具体的なエピソードを告白。石橋は「やっぱ壇蜜さんの意見はイイ!」と大きく身体をよじりながら大絶賛した。
「壇の頭の回転の速さと独特の艶っぽい表現力が発揮された、実に素晴らしいトークでした。もちろんアンガールズの田中も、女性がいれば必ずその人の胸を見るとか、後ろ姿が自分好みの女性がいたら、さりげなく前に回り込んで顔をチェックするなどと言い、番組アシスタントの通称パグパンこと入社2年目の杉原千尋アナに気持ち悪がられるという“お役目”をしっかり果たしていました」(テレビ誌ライター)
今年3月にミッツ・マングローブが番組アシスタントを降板してから、トークの盛り上がりに欠けていた「たいむとんねる」。ここはひとつ、壇蜜を招へいしてみてはいかがだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

