女子アナ

宇垣美里、メイドカフェを話題にするも「弘中綾香のゴスロリを見習え!」の声

 元TBSアナの宇垣美里が9月16日、映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の関連イベントにスペシャルゲストとして登場。同席した米俳優が秋葉原が大好きだと語ると、宇垣も上京当時に秋葉原を訪れたと明かし、「メイドカフェにも行きました。めちゃくちゃテンションが上がりましたね。メイドさんを見ているだけで幸せでした」と当時の思い出を口にしていた。

 この発言にネット上では〈宇垣ちゃんがいるメイドカフェなら行きたい!〉〈一日店長とかやらないかな〉といった声が続出。昨夏のコミケで披露したまどかマギカのコスが話題になったこともあり、宇垣のメイド姿を妄想した人も少なくなかったようだ。だが一方で、こんな批判も漏れ伝わってくるという。

「せっかくメイドカフェについて語るなら、それこそメイドの格好で登場すればよかったのにと残念がる声もチラホラ。それに加えて、女子アナとして1年先輩にあたるテレビ朝日・弘中綾香アナの名前を挙げて、《弘中アナを見習え!》との批判まで聞こえてきたのです。今年4月のフリー転身以降、宇垣の仕事は発表会へのゲスト出演がメイン。しかし局アナという安定した仕事を投げうってまでフリーになったのであれば、弘中アナ以上にぶっ飛んだ姿を見せないと意味がないと指摘される有様です」(芸能記者)

 その弘中アナは8月27日、自身のインスタグラムにゴリゴリのゴスロリファッションに身を包んだ姿を披露。細かくは“甘ロリ”というジャンルだそうで、とても局アナとは思えない変身ぶりには6万件ものいいねが寄せられている。

「彼女はAbemaTVで同日に放送された冠番組『ひろなかラジオ』にて甘ロリに挑戦。童顔の弘中アナと甘ロリの愛称はバッチリで、これならすぐにでもゴスロリ界のトップモデルとして活躍できそうです。それに比べると宇垣アナが披露したキャラ扮装は、彼女自身が美人なので似合ってはいたものの、レイヤーの矜持というものが感じられないとの批判も。5月には化粧品の発表会では黒魔女の扮していたこともありますし、もっと積極的にキャラ扮装に取り組んでほしいとの声は少なくありません」(前出・芸能記者)

 フリーの先輩でもある田中みな実アナが美バストを活かしたカラダ推しをいとわないのに対し、自慢のGカップバストを封印してファンを残念がらせている宇垣。それならせめて、一度は話題を集めた扮装に活路を見いだしてもいいのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!