芸能

広瀬すずVS戸田恵梨香 朝ドラ主演「引き継ぎ」イベントで修羅場危機?

 広瀬すず(21)が主演を務めるNHK朝ドラ「なつぞら」が、あと2週間で大団円を迎える。それに伴って、次回作「スカーレット」の主演に起用された戸田恵梨香(31)と朝ドラ恒例の「引き継ぎ」イベントが行われるのだが、なにやらピリピリムードが漂っているようで‥‥。

 記念すべき100作目「なつぞら」でヒロインに起用された広瀬は、平均視聴率20%超えを連発し、みごとに大役を果たした。すでにクランクアップも打ち上げも終了し、広瀬に残された仕事は「バトンタッチセレモニー」だけだ。

「セレモニーは朝ドラ恒例のイベントで、新旧ヒロインが顔を合わせ、撮影を経験したうえでのアドバイスを送ったり、プレゼント交換をするものです」(NHK関係者)

 毎回、和やかなムードで実施されているだけに特に問題はなさそうだが、今回ばかりは事情が違っているようだ。

「過去に2人とも、俳優の成田凌(25)との熱愛が報じられているんです。広瀬は17年の正月に日刊スポーツが初ロマンスとして報じ、その後、自身のブログで完全否定するなど、火消しに追われました。一方で、同年10月に成田が運転する車が『FRIDAY』の張り込み車と接触事故を起こし、戸田も同乗していたことで交際が発覚。すでに破局報道も流れています。そうした過去の共通点があるだけに、セレモニーの現場で不穏な空気が流れるんじゃないかと周囲はピリピリムードに。『オトコの争奪戦で修羅場になったら‥‥』と、笑えない冗談も関係者の間でささやかれています」(芸能記者)

 さらに一難去ってまた一難と言うべきか、2人が顔を合わせる機会は他にもあった。

「NHK紅白歌合戦の2年連続紅組司会に、広瀬が最有力なんです。そうなると、朝ドラのヒロインはゲスト審査員で呼ばれる可能性が高いので、戸田とのやり取りがお茶の間に流れることになるのです」(前出・芸能記者)

 過度に戦々恐々とする周囲をよそに、戸田は「スカーレット」の役作りに忙しい日々を送っていた。

「女性陶芸家の波乱万丈の半生を描いた作品のため、戸田さんは撮影開始の3カ月前から陶芸の稽古に取り組んでいます。リアリティを追求し、作陶のシーンは吹き替えなしで挑んでいます」(前出・NHK関係者)

 15歳の学生時代から演じるため、戸田のセーラー服やもんぺ姿など、コスプレも見どころの朝ドラ。バトンタッチセレモニーも含め、オトコにまつわる話題も豊富で注目を集めることは間違いないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」