女子アナ

宇垣美里、またしてものコスプレ仕事にファン「見たいのは違う!」総ツッコミ

 本人としてはたまらなく有難い仕事なのだろうが、ファンが望んでいるのはこれではない?

 元TBSアナの宇垣美里が26日、東京・中池袋公園にて行われた「池袋ハロウィンコスプレフェスタ2019」開会セレモニーに登場したのは10月26日。この日、宇垣はメイクアップブランド「KATE」のオリジナルキャラクター「人狼 柘榴(ザクロ)」のコスプレで登場。この日のコスプレについて「カッコいいところがポイント。特に好きなのはアイメイク。赤と緑のアイシャドウを使っているんですけど、配色が絶妙。この目が、怪しさと怖さを印象付けているのかな」と、紹介していた。

 宇垣もコスプレの出来にはご満悦だったように、そのクオリティーは本家のコスプレイヤーと並んでも遜色ないものだった。しかし、宇垣のコスプレ姿をネットニュースで知った人々からは「コスプレイヤーになったのかな?」「フリーになってからコスプレしかしてない気がする」「この人はどこを目指しているのだろう」などといった声が上がっている。

「TBS時代もアニメ好きが高じて番組でセーラームーンや『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのコスプレを披露。フリー転身後も5月に開催された『Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ』では魔女コスプレ、7月には人気漫画『進撃の巨人』の原画展のオープニングイベントでヒロイン・ミカサのコスプレで登場したりと、コスプレ仕事を数多くこなしています。ただ、コスプレのイメージばかりがあまりに強くなっているのも事実です。また、宇垣のファンからは『コスプレって需要あるのか?』『オレらが見たいのはコスプレじゃなくて、水着だぞ』『田中みな実を見習って、写真集出してよ』など、コスプレばかりではなく、思い切って水着グラビアに挑戦してほしいというのがファンの本音のようです」(エンタメ誌ライター)

 自分のやりたいことをやって食べていけるという意味では勝ち組であることは間違いないだろうが、また違った分野での可能性も見てみたいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)