女子アナ

これが世界基準だ!TBS宇垣美里アナに「オランダ首相を見習え」との声

 女子アナ界の中でも際立つ美貌で知られるTBSの宇垣美里アナに対して、「オランダ首相を見習え!」との声があがっているというが、いったい、どういうことか。その理由は6月4日にYouTubeで公開された動画にあるという。

 この動画でオランダのマルク・ルッテ首相は、ハーグにある厚生省の庁舎にさっそうと登場。だが入口のゲートを通ろうとした際に誤って、手にしていたコーヒーを床にぶちまけてしまう。ここでルッテ首相は慌てることなく施設の職員からモップを受け取り、こぼれたコーヒーを笑顔を交えながらみずから掃除。さらに雑巾を手にしてゲートに飛び散ったコーヒーをふき取ったのである。

 そこに制服姿の清掃員たちが駆け付けると、掃除するルッテ首相を手拍子で応援。その清掃員たちに首相は「バケツはあるかい?」と笑顔で問いかけていたのだ。

「この動画が話題になると、ネット民からは『宇垣アナも自分で掃除しろ!』との批判が噴出したんです。彼女はこの3月に報道番組『あさチャン!』(TBS系)を降板させられた時、激怒した挙句にコーヒーを壁に投げつけ、掃除もせずに帰ったという『コーヒーぶちまけ事件』が伝わっていますからね。オランダ首相の行動に対しては『姑息な人気取り』といった批判もあるようですが、掃除せずに放っておくのに比べればはるかにマシなのは明らかです」(テレビ誌のライター)

 そのルッテ首相は昨年1月、オランダで深刻化する移民問題を巡って〈普通に振る舞え。さもなければ出ていけ〉との意見広告を新聞に掲載。宇垣アナにも「掃除をしろ。さもなければTBSを出ていけ」との批判が寄せられそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
3
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!