女子アナ

これが世界基準だ!TBS宇垣美里アナに「オランダ首相を見習え」との声

 女子アナ界の中でも際立つ美貌で知られるTBSの宇垣美里アナに対して、「オランダ首相を見習え!」との声があがっているというが、いったい、どういうことか。その理由は6月4日にYouTubeで公開された動画にあるという。

 この動画でオランダのマルク・ルッテ首相は、ハーグにある厚生省の庁舎にさっそうと登場。だが入口のゲートを通ろうとした際に誤って、手にしていたコーヒーを床にぶちまけてしまう。ここでルッテ首相は慌てることなく施設の職員からモップを受け取り、こぼれたコーヒーを笑顔を交えながらみずから掃除。さらに雑巾を手にしてゲートに飛び散ったコーヒーをふき取ったのである。

 そこに制服姿の清掃員たちが駆け付けると、掃除するルッテ首相を手拍子で応援。その清掃員たちに首相は「バケツはあるかい?」と笑顔で問いかけていたのだ。

「この動画が話題になると、ネット民からは『宇垣アナも自分で掃除しろ!』との批判が噴出したんです。彼女はこの3月に報道番組『あさチャン!』(TBS系)を降板させられた時、激怒した挙句にコーヒーを壁に投げつけ、掃除もせずに帰ったという『コーヒーぶちまけ事件』が伝わっていますからね。オランダ首相の行動に対しては『姑息な人気取り』といった批判もあるようですが、掃除せずに放っておくのに比べればはるかにマシなのは明らかです」(テレビ誌のライター)

 そのルッテ首相は昨年1月、オランダで深刻化する移民問題を巡って〈普通に振る舞え。さもなければ出ていけ〉との意見広告を新聞に掲載。宇垣アナにも「掃除をしろ。さもなければTBSを出ていけ」との批判が寄せられそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!