エンタメ

伝説のパチプロ集団「梁山泊」25年目の真実(2)大連チャンを目の当たりに

 そもそも私は、パチンコは素人でした(笑)。よく驚かれますが、パチプロの「滋賀グループ」(北さんを中心とした5人組の攻略プロ)に会うまで、ホールで遊ぶこともありませんでした。そんな私がなぜ「梁山泊」を結成することになったのかというと──。

 当時私は、兵庫県神戸市内でコンサルティング業をしていて、94年春、滋賀の仕事先で接待を受けていた時に偶然「滋賀グループ」の北さんと出会いました。

「儲かるパチンコ攻略のしのぎがあるのですが、信じてもらえますか?」

 彼らは滋賀県内で打てるパチンコホールがなくなりつつあり、他県への進出を模索していました。

 とはいえ、にわかに信じがたい話ですよね。接待に同席していた後輩2人も、「そんなもん、絶対にない」と言うわけですよ。

 ただ私は「実際に見てみなければわからない」と思って、兵庫県伊丹市の知り合いのパチンコ店に、彼らに打たせてほしいと頼んでみました。すると、店長が「本当に出せるなら店の宣伝にもなるし、ぜひ来てください」と言うので、2時間限定の約束で実践してもらうことになりました。

 すると、40分ぐらいで5人とも大当たりを引き当て、みんなドル箱の山を築いていく。しかも、どこから見てもゴト行為をしている形跡がないんです。

──

 パチンコ台は、西陣の「春一番」(大当たり確率235分の1)。大当たりのラウンドごとに内部抽選が行われ、4分の1の確率で天国モード(大当たり確率8分の1)に入ることから、爆裂機として大人気を誇っていた。滋賀グループは盤面ランプの点滅でモード移行を見破り、天国モードを維持させていた。

──

 彼らは盤面を見ながらリズムを取り、止め打ち(合法)を繰り返して大連チャンさせていました。その光景を目の当たりにして、私は素直に「すごいな~」と感心しましたよ。

 ズブの素人の私と後輩の2人はホテルの一室で、滋賀グループから攻略法の特訓を受けました。そして実践の毎日を送るようになるんですが、最初の3週間ぐらいは4連チャンぐらいでとぎれてしまい、彼らの3分の1ぐらいしか儲けられませんでしたね。

 でも「永久連チャン打法」をマスターしてからは、8人で1日に200万円以上も稼げるようになりました。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪