芸能

城島茂の結婚会見の発言で現実味を帯びる山口達也「復帰」の“タイミング”

 TOKIOのリーダー・城島茂が9月28日、都内で会見を行い、タレント・菊池梨沙と結婚したことを報告。24歳差婚として話題になったが、もう一つ注目されたのが、TOKIOの音楽活動再開を示唆したことだ。

 昨年5月、元メンバーでベース担当の山口達也が脱退、ジャニーズとの契約が解除されたことでTOKIOは音楽活動を休止中。しかし会見で城島は、「音楽プロデューサーの長瀬(智也)の中では、絵があると思う」と明かし、「またやるとしたらどんな形にしようか、みんなと話して、音楽も含めてタイミングもあるんじゃないかと。僕らがデビューした時のキャッチフレーズが『だてに待たせたわけじゃない』。またその言葉をひっさげて、どーんと出られるよう、いまは目下、腕を磨いています」と、音楽活動再開に前向きな姿勢を見せたのだ。

「以前から囁かれているのが、山口のライブ限定復帰です。不祥事を起こした俳優が舞台から徐々に復帰するように、まだいきなりのテレビは無理。お客さんが出演をわかったうえでお金を払ってくれるライブであれば、そろそろあるのではないかという声は聞こえてきます」(夕刊紙記者)

 加えて、29日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で映し出されたTOKIO全員の写真で、山口がカットされていなかったことも復帰の近さを示していると見る向きもある。

「すでに芸能関係者の間では、山口については年内での何らかの形での復帰、そして、来年早々にもTOKIO5人での再出発が既定路線に乗ったとの話まで出回っています。もちろん、復帰の際は逆風にさらされる可能性もありますが、こうなるとあとは、山口の気持ち次第なのでは」(前出・夕刊紙記者)

 城島の「結婚」と「発言」が、いろいろと加速させそうな気配だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?