芸能

辻希美が反発食らった“運動会弁当へのこだわり”の「なるほど」な理由

 辻希美が9月29日、インスタグラムを更新。“運動会弁当”の必要性を綴った内容が、猛反発を食らっている。

 辻はその日、子供たちの運動会で屋外にシートを張り、弁当を楽しむ様子の写真をアップ。〈運動会でお弁当を家族で食べると言う決まり…ずーっと変わらずあり続けて欲しいなぁと私は願います〉と綴っているのだが、このご時世のためか、批判が集中したのだ。

「昨今は授業時間の面や激しい競技を疑問視する声に応じる形で、運動会そのものの縮小化が進んでいます。ましてや弁当に関しては、共働き夫婦の増加、様々な家族構成を考慮し、保護者の負担軽減のため午前中のみの運動会とする学校もあるほど。賛否両論があることに加え、辻がもともと炎上しがちであることから、今回の弁当への言及についても《大変な家族もある》《自分の家のことしか考えていない》とした意見がたちまち上がったんです」(芸能記者)

 ただ、そうした中で特に指摘が目立ったのは、〈SNSのネタが無くなるからだろ〉というものだ。

「確かに、この日の弁当もしっかりとインスタのネタに使われており、毎度叩かれはしますが、4人の子供を持ちママタレ路線を行く辻にとって、料理ネタはSNSに欠かせません。加えて、5月に開設したユーチューブチャンネルでも、つい先日に《辻ちゃん特製 運動会のお弁当メニューの作り方》なる動画をアップしており、そりゃ運動会弁当はなくなって欲しくはないだろう、と思ってしまいますね」(ネットウオッチャー)

 一つ言えるのは、弁当作りを余裕をもってできる親や、運動会で弁当の時間を楽しみしている環境の子供ばかりではないということだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
浜田雅功も卒業…今田耕司が明かした“スパルタ母校”の「リンチ」仰天エピソード!