芸能

天才テリー伊藤対談「ダンディ坂野」(4)次は24時間ライブに挑戦しなくちゃ

テリー ダンディはお子さん、いるんだよね。

坂野 はい、2人。10歳と5歳です。

テリー じゃあ家族で営業を見に来たりすることもあるの。

坂野 ほとんどないんですが、奥さんの実家近くでたまたま営業があった時、みんなで見に来てくれたことがありました。でも、やってる間、子供たちが「パパだ、パパだ」とずっと言っていて恥ずかしかったですね(笑)。

テリー そうか、今はCMもいっぱい出ているし、テレビを見て騒いでるんだろうな。しかし、これだけいろんなところに露出していたら「ダンディさん、儲かっているんでしょう。飯に連れて行ってくださいよ」なんて言われることも多いんじゃないの。

坂野 まあ、飲み会に集まるのは後輩ばかりですから、言われなくても飲み代は僕が出すようにしています。

テリー 偉い!

坂野 「(飲み会に集まった後輩が)自分を楽しませてくれれば1円も出させない」と伊集院(光)さんが言っていて、それにすごく共感できたんですよ。だから僕の飲み会も、後輩に電車賃以外は使わせないですし、帰りたくなったらいつでも帰っていいんです。

テリー いいなぁ、じゃあ俺もおごってもらいに行こうかな。

坂野 それはおかしいでしょう(笑)。どちらかというと、僕が「ダンディ、ゴチになります!」と言う立場じゃないですか。

テリー いや、俺はダンディの金でごちそうしてもらいたいの。

坂野 いいですけど、お店は新大久保の安い居酒屋一択ですよ(笑)。あと、その飲み会、若手芸人の「お侍ちゃん」「三拍子」「エルシャラカーニ」とかしか来ないですけど。

テリー いいよ、おもしろそうじゃない。じゃあ最後に、何か今後の目標があったら教えてよ。俺としてはダンディの単独ライブが見たいけどな。

坂野 ええっ、営業でも15分か30分のパッケージですし、2時間でも大変だったのはテリーさんがいちばんご存じじゃないですか。

テリー いや、2時間なんとかできたんだから、次は24時間ライブだな。

坂野 ‥‥ここで「わかりました」と言うと、テリーさんは本当にやらせますよね(笑)。あえて明言はしませんけれど、それができるように今後も頑張っていきます。

テリー さっきも言ったけど、追い込まれた時にダンディの別のおもしろさが出るんだから。もちろん、それが実現する時は、俺も一緒に出るからな。

坂野 アハハハハ! なんでですか!

テリー だって「ダメだぞダンディ、もっとやれ!」っていう追い込み役が必要だろう。

坂野 何のライブなんですか。いらないですよ、芸人追い込み人なんて。

テリー しかも、それをリングの上でやるんだよ。これはおもしろいぞ。

坂野 すみません、お座敷に加えて、リングもNGにさせてください(笑)。あと今後の目標ですが、ずっと末永く、こうやって楽しく芸能生活を送っていきたいですね。やっぱり楽しいことをやりたくてお笑い芸人になったので、皆さんに笑顔になってもらいたい。

テリー うん、まずはそれからだね。

坂野 そもそも芸能界を目指したのはトシちゃん(田原俊彦)に憧れたからなんですよ。今はまるで違う感じですが(苦笑)、誰もができる職業ではないので、そのありがたさをかみしめながらずっと続けていければいいな、と思います。

◆テリーからひと言

 俺がずっと推しているダンディが、ここへ来てまた人気なのはうれしいよ。ぜひお座敷かリングで24時間ライブをやろうよ、とことん追い込むから(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身