芸能

天才テリー伊藤対談「ダンディ坂野」(4)次は24時間ライブに挑戦しなくちゃ

テリー ダンディはお子さん、いるんだよね。

坂野 はい、2人。10歳と5歳です。

テリー じゃあ家族で営業を見に来たりすることもあるの。

坂野 ほとんどないんですが、奥さんの実家近くでたまたま営業があった時、みんなで見に来てくれたことがありました。でも、やってる間、子供たちが「パパだ、パパだ」とずっと言っていて恥ずかしかったですね(笑)。

テリー そうか、今はCMもいっぱい出ているし、テレビを見て騒いでるんだろうな。しかし、これだけいろんなところに露出していたら「ダンディさん、儲かっているんでしょう。飯に連れて行ってくださいよ」なんて言われることも多いんじゃないの。

坂野 まあ、飲み会に集まるのは後輩ばかりですから、言われなくても飲み代は僕が出すようにしています。

テリー 偉い!

坂野 「(飲み会に集まった後輩が)自分を楽しませてくれれば1円も出させない」と伊集院(光)さんが言っていて、それにすごく共感できたんですよ。だから僕の飲み会も、後輩に電車賃以外は使わせないですし、帰りたくなったらいつでも帰っていいんです。

テリー いいなぁ、じゃあ俺もおごってもらいに行こうかな。

坂野 それはおかしいでしょう(笑)。どちらかというと、僕が「ダンディ、ゴチになります!」と言う立場じゃないですか。

テリー いや、俺はダンディの金でごちそうしてもらいたいの。

坂野 いいですけど、お店は新大久保の安い居酒屋一択ですよ(笑)。あと、その飲み会、若手芸人の「お侍ちゃん」「三拍子」「エルシャラカーニ」とかしか来ないですけど。

テリー いいよ、おもしろそうじゃない。じゃあ最後に、何か今後の目標があったら教えてよ。俺としてはダンディの単独ライブが見たいけどな。

坂野 ええっ、営業でも15分か30分のパッケージですし、2時間でも大変だったのはテリーさんがいちばんご存じじゃないですか。

テリー いや、2時間なんとかできたんだから、次は24時間ライブだな。

坂野 ‥‥ここで「わかりました」と言うと、テリーさんは本当にやらせますよね(笑)。あえて明言はしませんけれど、それができるように今後も頑張っていきます。

テリー さっきも言ったけど、追い込まれた時にダンディの別のおもしろさが出るんだから。もちろん、それが実現する時は、俺も一緒に出るからな。

坂野 アハハハハ! なんでですか!

テリー だって「ダメだぞダンディ、もっとやれ!」っていう追い込み役が必要だろう。

坂野 何のライブなんですか。いらないですよ、芸人追い込み人なんて。

テリー しかも、それをリングの上でやるんだよ。これはおもしろいぞ。

坂野 すみません、お座敷に加えて、リングもNGにさせてください(笑)。あと今後の目標ですが、ずっと末永く、こうやって楽しく芸能生活を送っていきたいですね。やっぱり楽しいことをやりたくてお笑い芸人になったので、皆さんに笑顔になってもらいたい。

テリー うん、まずはそれからだね。

坂野 そもそも芸能界を目指したのはトシちゃん(田原俊彦)に憧れたからなんですよ。今はまるで違う感じですが(苦笑)、誰もができる職業ではないので、そのありがたさをかみしめながらずっと続けていければいいな、と思います。

◆テリーからひと言

 俺がずっと推しているダンディが、ここへ来てまた人気なのはうれしいよ。ぜひお座敷かリングで24時間ライブをやろうよ、とことん追い込むから(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
4
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題
5
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!