女子アナ

澤村拓一「スピード離婚の陰にテレ東アナ」

 巨人・澤村拓一(25)の離婚が明らかになったのは4月12日のことだった。わずか15カ月のスピード円満離婚に、多くの関係者が首をひねっている──。

 澤村が7歳年上の元日本テレビアナ・森麻季(32)と結婚したのは、プロ入りした11年のことだった。森は青山学院出身で、学生時代の00年にはミス青山に。大学4年時にはすでに日テレの元アナウンサー・小野寺麻衣(37)が仕切る巨人選手との「親交会」という名の合コンに参加していたというのだ。

 日テレ関係者が語る。

「野球選手がタイプのようで、狙っていたようです。実際、森は巨人選手に精通していて、独自に取材などをしており、日テレ女子アナの中でもいちばん詳しいという評判もあるほどでした。『雑穀アドバイザー』『食生活アドバイザー3級』などを取得し、家庭的な女性をアピールしていましたね」

 ルーキーの年に澤村はテレビ番組で、どういう女性が好みかと問われた時、「家庭的な人」と即答している。ある芸能記者が語る。

「2人の交際は、澤村がまだ中央大学にいる時からです。入団後、巨人軍によるマスコミ対応の新人研修があったのですが、その前日に澤村が森の家に泊まった姿が目撃されています」

 こうして、常勝巨人の主力投手を射止めた森だが、前出・芸能記者が語る。

「澤村はモテました。プロ入り後もテレ東の相内優香アナ(27)や秋元玲奈アナ(27)と遊んでいたり、地方遠征などでハメを外し続けました。激しい夜遊びに森が激怒、澤村からクレジットカードを没収し、お小遣い制にされたそうです」

 森は太りやすい澤村の体重管理を手料理で助けようと日テレを退社し、澤村のケアを買って出た。周囲に結婚生活を尋ねられると、こう答えたという。

「キューピー3分クッキングを担当していてよかった」

 前出・芸能記者が続ける。

「澤村の理想の女性像は母親で野球選手の遊びは当然、妻は家庭を守るものと考えていたようです」

 それゆえか、雑誌やテレビが澤村の特集を組む時、森の手料理の取材を申し込むと、澤村は、

「野球とは関係ないんで、妻は出さないでください。家庭はNGです」

 などと、かたくなに取材を固辞していたという。

 前出・日本テレビ関係者が語る。

「森にはかなり気性が激しい裏の顔があります。番組のフードレポートなどでニコニコと食べながら、カメラが止まると『食べたくない』などと言い放ち、周囲を驚かせたこともあります。現役時代の森は華がなく日テレでは二流扱い。結婚でスポットが当たり、かなり舞い上がっていました。しかし、露出の機会を潰す澤村について『また出番を止められた』と周囲にこぼしていたそうです」

 森にとっても澤村との生活がストレスになったのか、週刊文春4月25日号には、森が「女友達とご飯を食べに行く」と言いながら、日テレの上重聡アナ(32)と密会していた証言が掲載されている。

「澤村・森の関係は昨年初めくらいから冷えきっていて、協議離婚の相談が始まっていたそうです。WBCでは森が澤村を応援する姿が映され、巨人のハワイV旅行にも同行しました。スポンサーの読売に気を遣い離婚が成立するまで不仲説を封じようとしていたが、ハワイでは別行動だったそうです」(前出・芸能記者)

 森の浮気疑惑が持たれた上重アナは、離婚の一報を聞き社内で、

「はやっ」

 と、叫んだという。澤村には離婚のダメージを勝ち星で補ってもらいたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」