芸能

映画出演でカン違い!? ブルゾンちえみ、芸人らしさないロケ態度に批判続出

「勘違い」の加速でバラエティ番組での需要が激減!?

 ブルゾンちえみが10月4日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にVTR出演。海外ロケでの出演態度に非難の声が上がっている。

 番組ではブルゾンと同局の滝菜月アナがLCCで行く世界5都市を回る格安ツアーを徹底調査するロケ企画を放送。この日はドイツでの観光の模様からVTRはスタートしたが、番組を通じてブルゾンが芸人らしい振る舞いを見せて、笑いを取ることはなし。オシャレな私服で決めて、ヨーロッパの街を練り歩いていた。

 中でも残念だったのがラグビー発祥の地とも言われるトゥイッケナムスタジアムで、スクラムの強さを計測できる機械を体験する際の言動だ。

 ブルゾンは大学時代にラグビー部のマネージャーだったことが紹介されていただけに、期待度は高かったものの「スクラムするの恥ずかしいんだけど」「女子がやることじゃない」と恥じらいを見せ、なんともいえない結果に。

 むしろ滝アナのほうが高い数値を記録していたこともあって、滝アナも思わず「恥ずかしさを捨てたらもっと(高い記録)いきましたよ! 何が恥ずかしいんですか?」とツッコむ始末だった。

 これには視聴者からは「ブルゾンおもしろくないし、本当にこれが芸人なの?」「また女優気取りかよ! お高くとまっているのが腹立つな」「そのぽっちゃり体型で滝アナに負けるわけがないだろ」「芸人がアナウンサーに負けるのかよ」「大して可愛くもないのに、恥ずかしいって…見てるこっちが恥ずかしいわ」など、批判的なコメントが多数見受けられている。

「局アナと2人きりでの長期海外ロケということもあって、それだけ自分のタレント価値も上がったと思っているのか、最近はそのファッションセンス等に注目が集まることがあっても、バラエティ番組で爪痕を残すことも少ない。NGもスッピン公開や寝起きドッキリ、タイツ型衣装をかぶることなどやたら多いのも気になります。4日に公開された松岡茉優主演の映画『蜜蜂と遠雷』で、松坂桃李の幼なじみのジャーナリスト役を演じて映画初出演を飾っていることもあり、より一層イメージを大事にしているようですが、その“女優気取り”な点が視聴者はどうも気に食わないようですね。頻繁に出演している『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)についても、世間からは『ブルゾンを出すぐらいなら宮迫を出したほうがマシ』という声も上がるほどです」(エンタメ誌ライター)

 スクラムもギリギリOKなレベルとあって、4月からレギュラー出演者枠をつかんだ「ヒルナンデス!」からも見捨てられないか心配だ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?