芸能

内村光良も疑問視?川口春奈、「友達がいないのも納得」な驚愕「自由人気質」!

 せっかちというよりは、自由人!?

 川口春奈が10月9日放送のバラエティ番組「怒られ履歴書」(フジテレビ系)に出演。約束にルーズな性格であることがわかるエピソードを披露している。

 共演した長嶋一茂がプロ野球選手時代に2時間半も説教を受けたものの、ほとんど説教を聞いていなかったというエピソードを披露した際、番組司会の川口は「でも、私も人の話を聞いてないです」と、自身も人の話を聞かないほうだと説明。さらに、自由奔放な性格から先の予定も立てたくないようで、「友達との予定、約束とかを、ほぼ半分以上キャンセルしちゃいます」と告白。

 これに同じく司会の内村光良が「友達、怒ったりしないの?」とシンプルな疑問を質問すると、川口は「それでよく怒られるんですけど。旅行のチケットとかをとったあとに、当日、朝起きて『やっぱり行きたくない』って断ることは多いです」と、旅行の約束でも平気でドタキャンすることを明かしている。

 そんな川口に長嶋は自身と似ていると感心していたようだが、他の共演者からは「人として…」と呆れる声も上がっていたが、案の定、視聴者からも「仕事が入ったならわかるけど、行きたくないっていう理由だけで旅行ドタキャンはダメでしょ」「旅行を楽しみにしていた友達の気持ちも考えてあげて」「そんな人と友達にはなりたくない」「だったら、最初から約束するなよ」「ようするに自己中ってことだよね」など、その人間性に批判コメントが続出している。

「川口は、度を超えたせっかちでもあるそうで、コンビニでの買い物も会計が待てず、商品を自分で袋に入れ、しまいには店員用のバーコードの読み取り機を『貸してもらっていいですか?』と奪い、自身で商品のバーコードを読んでしまうという仰天エピソードもこの番組の収録後の囲み取材でカミングアウトしてました。つまり、とにかく自分のペースを他人に乱されるのが嫌いなのでしょうが、旅行をドタキャンされた友達の立場からすればたまったものではないでしょう。ちなみに川口は2年前に受けたインタビューで『あまり友達がいないんですよ(笑)』と答えていたようですが、これでは友達が少ないのも納得です」(エンタメ誌ライター)

 数少ない友達も川口への不満が溜まっていてもおかしくないだけに、もう少し友達を大切にしてあげてほしいところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々