芸能

まさか“ウツ状態”!?嵐・大野智の「休日の過ごし方」に急浮上した疑惑の「真相」

 10月23日から嵐がコミュニケーションパートナーを務める日本郵便の年賀状CMがスタートする。

 出演者は嵐のリーダー、大野智。面倒な宛名書き印刷までしてくれる年賀状印刷についての告知CMだ。大野は面倒くさがりのものぐさ男に扮し、年賀状書きをギブアップするユーモラスでお茶目な姿を披露した。さっそく10月22日の朝の情報番組でCMとメイキング映像が放送された。ところが、そのメイキング映像で大野が少々気になる発言をしたため、大野ファンがざわついている。

「何でも、大野によれば、休みには、きっちり予定を詰め込み、釣り具店での買い物、スーパーでの買い出しに料理作りをこなしているそうです。ところが、CMで演じるものぐさ男子との共通点を聞かれた大野は『たまに朝起きて出かけようとするんだけども、ソファーに横たわってしまったら まったく動かなくなってどこへも行かず、夜までずっとソファーにいる時があります』と打ち明けたんですよ。その後『ものぐさですね~』とみずからオチをつけて笑い話にしていたが…。大野はかつて朝起きた後1、2時間ボーッとしているのが日課と話していたこともある。もし、本当にそういう状態なら、かなりヤバいのではないか、というのだ」(芸能ライター)

 出かけるつもりなのに、やる気が出ない、体がだるい、1日中ソファーから動けない。明らかにおかしい。「秋うつ」の症状に似ている。これは食欲が増加、甘いモノがやたら欲しくなったり、過食気味になり、十分寝てもスッキリしなかったりする症状が特徴だ。

「大野はもっか自宅で様々な料理を作るのにハマっていて、それで、食欲増進したのかもしれません。また、ここ数年甘いものに目がなく、コンサートツアーの時に相葉雅紀と2人でスイーツ部を名乗っては、各地のケーキなどをパクついているそうです。しかも、ソファーに座っているとすぐ寝てしまうくせに、いつも眠そうにしていますよ。先日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)でクイズに正解できず、お目当てのスイーツを食べそこなった際は、横取りされた生田斗真にマジ切れしていた。あきらめが良くて固執しないタイプだったのに、たかが食べ物にあそこまで必死になるとは今までになかったことのようにも思えます」(女性誌記者)

 年齢とともに執着心が増してきたのだろうか。ただし、ジャニーズウオッチャーがその“疑惑”をこう否定してみせる。

「大野はもともとソファーが好きなんですよ。コンサートツアー中のホテルの部屋でも、ベッドに寝ずにソファーで寝るくらい。特にお気に入りが自宅のソファー。ベッドの上を洋服置き場にし、体をくの字にしてソファーで一人寝している。愛用し過ぎと寝相の悪さでソファーの脚が壊れ、斜めに傾いてしまったのに、修理も買い替えもせず、そのまま寝ており、癒やしの存在と呼ぶまでになっていますからね」

 大野の“症状”は、ソファーが好きすぎて離れられないことが原因だったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】