連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→剛力彩芽、半年ぶり公の場も酷評殺到で「イメチェン」計画も失敗!?
10月24日、都内で行われたファッションイベント「harper by Harper’s BAZAAR×CR Japan1周年パーティー」に、女優の剛力彩芽が登場。剛力は3月のイベント出演以来となる約半年ぶりの公の場となったが、久しぶりに見せた姿にネット上では辛辣なコメントが多く見られた。
「この日の剛力は、肩を大胆に出した黒のドレスに黒のチョーカー、タイトにまとめた髪にダークの口紅と大人の雰囲気を漂わせる装いで登場しましたのですが、取材対応はせず、観客に手を振りながらランウェイを1周するのみでした」(芸能記者)
久々の登場となった剛力の姿はネットニュースなどでも多く取り上げられたが、SNSや掲示板などには〈実年齢よりだいぶ行った感じ〉〈目のくま凄いし尋常じゃない老け込み…〉など、大人っぽいを通り越した酷評を受けているのだ。
「交際相手である前澤友作氏は、ZOZO株を売却したことで2400億円超を手にしたとも言われ、“一生遊んで暮らせるのでは”などとヤユする向きもあり、剛力にもふたたび厳しい目が向けられるようになっているのかもしれません。結婚にはこだわらない姿勢を見せ始めている彼女は、一方で芸能活動への意欲がますます増しているとされ、何とかイメージチェンジを図りたい。今回の公の場も、そうした意欲の表れを感じさせますが、逆に相変わらず厳しい状況であることを晒してしまったかもしれませんね」(夕刊紙記者)
この状況に、いつまで耐えられるか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

