芸能

滝沢カレン、初冠番組&ドラマ進出の裏で明かした「人生観激変のキッカケ」

 モデルでタレントの滝沢カレンが今、ノリに乗っている。父がウクライナ人のハーフとあって、そのエキゾチックな顔立ちとモデル出身の抜群プロポーションが目を引く。そんな完璧に見えるルックスから想像できないような、珍回答や独特な日本語表現で、ここ数年、バラエティ番組では欠かせない存在となっていた。

 この秋より、満を持して冠番組「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」(テレビ東京系)がスタート。また10月クールの連続ドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系)にも初レギュラー出演しているのだ。

 去る10月26日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)では、そんな彼女の「意外こだわり」などが次々と語られた。

 例えば、「以前までは、ホラー映画ばかりを観ていたが、『ショーシャンクの空に』のような名作を観ることで、人生観が変わった」と、明かしていた。これには、「遅すぎ!」という突っ込みが。さらに、「一度行ったお店には二度と行かない…。ただし、店員さんが外国の人であれば問題はなく、≪また来た≫と思われないはずだから…」などといった、意味不明な持論を展開して、司会の久本雅美、いとうあさこらを驚かせていた。

 さらに、気になる男性を選ぶ時の基準として外せないのが鼻の形だとか。以前は、鼻の形が理想的だったジャングルポケットの斉藤慎二の追っかけをしていたことまで暴露したのだ。〈やっぱり滝沢カレン変わってる…〉〈滝沢カレンずっと見てたらすごい好きになってきたゾ〉と、ネット上では、称賛の声で大盛り上がりしていたものだ。

 また、「G線上のあなたと私」では、主要キャストの中川大志演じる加瀬理人の兄・侑人(鈴木伸之)の結婚相手・芙美役を演じている。実は侑人は理人が慕うバイオリン教室の先生・久住眞於(桜井ユキ)と芙美とを二股をかけていたが、最終的には妊娠してしまった芙美の方と結婚する。という、滝沢にとってはなかなかに難しい役どころを好演している。ネット上には、〈ちょっと苦手なタイプのタレントさんなんですがドラマの中ではまったくそのキャラクターを出さず上手に演じられていて驚きました。先に妊娠して男を奪うとはどんなしたたかな女だろうと想像していたら、明るくて素直でかわいくて、旦那の両親ともうまくやっていて、どうも憎めない人でしたね〉なんて意見もみられていた。不思議な感じは、素の滝沢のキャラに共通するものがあるようだ。

 冠番組「ソクラテス~」の方は大好評のようだが、ドラマの方は視聴率が今ひとつ。滝沢の人を魅了する摩訶不思議な力でなんとかしてもらいたい!?

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
2
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
あの川田利明が「ベンツ3台分をつぎ込んでも」ラーメン屋を続ける理由とは!?
5
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ