芸能

木村多江の「日常をつづった創作落語」に冷たい笑顔を浮かべた意外な女優

 10月28日に都内で開催された「第17回クラリーノ美脚大賞2019」授賞式に登壇した山本美月、榮倉奈々、木村多江の3人。それぞれ20代部門、30代部門、オーバーフォーティ部門での受賞となった。10月29日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)ではこの時のVTRが流れ、さらに木村が「私が20代前半の頃、演技の幅を広げるために家でやっていた変わったことは何でしょうか」とクイズを出題。その答えは自分の身の周りでおきた出来事をつづって話す「創作落語」。木村は20代前半の頃は仕事がなく、自身の声にコンプレックスがあったと言い、そのコンプレックス克服と演技の幅を広げるために創作落語を家族に聞かせていたと明かしたのだ。

 以前は「薄幸な女」が似合う女優として知られていた木村だが、昨年からは「チコちゃんに叱られる」(NHK)で人間ではなく「蚊」や「ホコリ」を熱演したり、前クール放送のドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)ではハンドミキサーを凶器に主婦殺人鬼を怪演したり、幅広い演技力で多くの人々を楽しませてくれている。

「木村は『するってぇと何かい?』と『スッキリ』にVTR出演している状況をべらんめぇ口調で威勢よく話し始め、隣にいた山本を『わー、スゴイ!』と驚かせていました。ところが素直に驚く山本とは対照的に、山本の隣にいた榮倉は薄ら笑いを浮かべているだけ。あまりの温度差に身が凍るようでした」(テレビ誌ライター)

 榮倉はふんわりしたイメージとは違い、実は竹を割ったような性格なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!