芸能

フジ三田友梨佳「ド正論」に宮根誠司が茶化して突っ込むも批判浴びまくり!

 相変わらずの的確なコメントにはただただ感心するばかりだ。

 フジテレビの三田友梨佳アナが10月27日に放送された同局の報道番組「Mr.サンデー」に出演。ここ数年で盛り上がりが加速している渋谷ハロウィンについて言及しているが、その正論ともいえるコメントに注目が集まった。

 昨年は暴徒化した若者たちにより、軽トラが横転させられるといった騒動が起きていたこともあって、今年は直近の週末にあたる26~27日から渋谷駅周辺では警備が強化されていた。また、警察の他に民間の警備会社にも警備を依頼していたこともあり、なんと渋谷区では約1億円もの税金が投入されていたとのこと。実際、厳戒態勢が敷かれていたこともあり、今年は昨年ほどのトラブルは見られなかった。

 ただ、番組の取材では泥酔者が出現したり、救急搬送される人もいたことから、三田アナは「アメリカのハロウィンはあくまでも子供たちが主役で、子供たちが仮装してお菓子をもらいに行く日であって、このよう(日本のよう)に大人たちがハメを外すような要素はまったくない」と、日本のハロウィンの異常な盛り上がりに苦言。

 さらに「今、日本ではこんなに災害が続いていて、人手もお金も必要な時に1億円も税金を投入して、警察も警備を強化しなければならない状況というのは、非常に残念に思います」と、現在の日本が直面している危機的な状況も踏まえたうえでの持論を展開している。

 このド正論としかいいようがない三田アナのコメントにはメインキャスターの宮根誠司も思わず「三田さん、マジメ!」と感心していたが、視聴者からも「ハロウィンの映像を見る表情も冷めてたし、本当にイヤなんだろうな」「三田アナ、めっちゃいい事言ってて、好感度がめちゃくちゃ上がった」昔はきゃぴきゃぴしているイメージしかなかったけど、今は美人なのもそうだけど上品だし、いい歳の取り方をしたなと思う」といった声が上がっていた。

「三田アナは、アシスタントキャスターでありながらも、ゲストコメンテーターが無意味とも思えてしまうほどのコメント力を発揮し、番組内での発言をネットニュースで取り上げられることが女子アナの中では段違いに多いですね。それこそ新人時代には番組でノリノリで白雪姫コスプレを披露していたりもしていましたが、32歳となり、もともと育ちがいいこともあって、現状のハロウィンには嫌悪感しかないのでしょう。また、三田アナがコメントで株を上げた一方で、宮根は『ボクね、正直、若かったら(渋谷に)行ってるわ。騒ぎに』と、盛り上がる場が欲しいという若者に共感しており、こちらには批判的な意見が集まっていました」(エンタメ誌ライター)

 今後も三田アナには茶化していくスタイルの宮根を気にせずに、どんどん正論をかましてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身