連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「肌着ライン透け」疑惑まで!吉岡里帆のゾンビムービーがかわいすぎるッ
女優の吉岡里帆が自身のインスタグラムでゾンビのムービーを公開。これが「ゾンビなのにかわいい」と大好評になっている。
話題のムービーが公開されたのは去る11月11日のこと。ソンビメイクを施した彼女がヨタヨタした足取りで階段を登ってくる様子を写している。これはドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)でゾンビメイクをした時に撮影したもののようだ。
「吉岡は顔をくすんだ肌色にし、わずかに血もついていて、恐ろしいルックスになっています。それがゾンビの動きで階段を登ってくるわけですから、怖いムービーになるのが当然なんですが、実際はとてもかわいいんですよ(笑)」(芸能ライター)
コメント欄には〈怖いけどかわいいです〉〈こんなゾンビなら襲われたい〉と絶賛の声が並んでいる。これだけでもいい目の保養なのだが、吉岡のアンダーウエアのラインが見えるとして評判になっているのだ。
「彼女は上下えんじ色のジャージを着ています。階段を登る途中でヒップが映るのですが、そこに線のようなものが見えるんですよ。これがアンダーウエアのラインなのではないかと言われています。ラインは臀部の下のほうにあり、これがアンダーウエアの線であれば、彼女はヒップがすっぽりと包まれるものを着ていることになりますね」(前出・芸能ライター)
ゾンビになってもかわいい吉岡里帆。キュートさにますます磨きがかかっているようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

