芸能

石田ゆり子「50歳」を奮い立たせるマル秘鉄則(2)冬の野外ロケでは腹巻きを

 運動だけではなく、食事へのこだわりも石田の鉄則として知られている。

「インスタにアップされた写真を見ていると、季節の旬の食材を積極的に取り入れていることがわかります。写真の見栄えをよくするために、背伸びしてこじゃれた調理法になりがちですが、彼女の場合はいたってシンプル。朝掘りのたけのこを煮たり、牡蠣のお鍋を作ったり、同じ女性として親近感が持てます。足りない栄養素はきちんとサプリで補っているので、免疫力もついて肌荒れとも無縁でしょう」(川内氏)

 今やすっかり世間に浸透した糖質制限ダイエット。米やパンなどの主食を極力避ける芸能人は多いが、映画関係者はこんな証言を寄せる。

「体型を気にする女優さんの中には、おかずだけ食べて御飯を残す方は珍しくありません。しかし石田さんは出されたロケ弁は米粒ひとつ残さずにキレイに平らげてくれるんです。それほど高級弁当でもないのに、『おいしかったです。どこのお店ですか?』と尋ねることもあるそうで、スタッフの好感度は高い」

 そうしたスタッフ受けのよさも後ろ盾となって、仕事面は相変わらず好調をキープ。現在は来年公開のサスペンス大作「サイレント・トーキョー And so this is Xmas」(東映)のロケの真っ最中だ。

「東京を舞台に、連続テロ爆破事件に巻き込まれた人を描いた作品で、100人規模のエキストラを動員した大がかりなロケが続いています。そんな中で石田は現場入りの際、ボランティアで集まったエキストラに頭を下げていました。わざわざエキストラに挨拶するのは石原さとみ(32)と石田くらいでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 この肌寒い季節に連日の野外ロケとは、石田の体調が心配されるが、

「石田が実践している健康法のうち、体を温めることは大切な要素。撮影中は薄めの腹巻きや防寒タイツなどでしっかり対応しているはず。仕事終わりには自宅で長めのお風呂につかり、白湯で体の芯から温めているのではないでしょうか」(川内氏)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!