芸能

SASUKEの放送が決定!今回の見どころは「ゼッケン番号」だ!

 昨年の大みそかに放送され、TBSの看板番組であることを証明した「SASUKE」。その最新回がまたしても大みそかに放送されることが発表された。

 すでに出場選手が決定し、観覧希望者の募集も行われていたが、放送日はふせられたままだった。昨年同様、大みそかに放送され、ファイナルステージは生中継されるという。

 また、ジャニーズWESTの濱田崇裕が出場することも明らかになり、ファンの注目を集めている。

 だが、今回はそんなことよりももっと注目のポイントがあるようだ。

「SASUKEの総合演出を務め、ファンの間では『城主』と呼ばれる乾雅人氏が自身のツイッターで、新エリアの導入を明かしました。それによると、そこは『邪悪すぎる』とか。どんなエリアになるのか楽しみです。さらにもうひとつ、乾氏は『あと、例年とはちょっと違う基準でゼッケン順を決めようかという話が出ています』とツイートしています。SASUKEファンにとって、ゼッケン番号というのは大きな意味を持つんです」(テレビ誌ライター)

 ゼッケン番号は1stステージに挑む順番となっている。1番から順番にスタートし、ゼッケン100番が最後。番組の構成上、後半に有力選手が出場し、ゼッケン100番は最も期待される選手が背負うことになっている。いわば「栄光の背番号」だ。この順番決めについて乾氏は腕の見せどころだとしている。

「15年の第31回大会でそれを証明するシーンがありました。ゼッケン92番の山本進悟さんがローリングヒルで時間短縮を狙って、下り部分をジャンプでクリアしようとしたんです。結果は失敗。93番の竹田敏浩さんも同じようにジャンプして失敗。『SASUKEオールスターズ』の2人が連続で失敗する様にはタメ息と苦笑いが漏れたものです。続く94番のドリュー・ドレッシェルも同様にジャンプし、あわや失敗と思いきや身体能力を発揮してクリア。みごと、“オチ”がついたんです。あの順番はみごとでした」(前出・テレビ誌ライター)

 今回、それとは違う基準でゼッケン番号を決めるとなれば、新たなドラマが誕生するのは確実。大みそかの夜、SASUKEは我々に何を見せてくれるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃