芸能

SASUKEの放送が決定!今回の見どころは「ゼッケン番号」だ!

 昨年の大みそかに放送され、TBSの看板番組であることを証明した「SASUKE」。その最新回がまたしても大みそかに放送されることが発表された。

 すでに出場選手が決定し、観覧希望者の募集も行われていたが、放送日はふせられたままだった。昨年同様、大みそかに放送され、ファイナルステージは生中継されるという。

 また、ジャニーズWESTの濱田崇裕が出場することも明らかになり、ファンの注目を集めている。

 だが、今回はそんなことよりももっと注目のポイントがあるようだ。

「SASUKEの総合演出を務め、ファンの間では『城主』と呼ばれる乾雅人氏が自身のツイッターで、新エリアの導入を明かしました。それによると、そこは『邪悪すぎる』とか。どんなエリアになるのか楽しみです。さらにもうひとつ、乾氏は『あと、例年とはちょっと違う基準でゼッケン順を決めようかという話が出ています』とツイートしています。SASUKEファンにとって、ゼッケン番号というのは大きな意味を持つんです」(テレビ誌ライター)

 ゼッケン番号は1stステージに挑む順番となっている。1番から順番にスタートし、ゼッケン100番が最後。番組の構成上、後半に有力選手が出場し、ゼッケン100番は最も期待される選手が背負うことになっている。いわば「栄光の背番号」だ。この順番決めについて乾氏は腕の見せどころだとしている。

「15年の第31回大会でそれを証明するシーンがありました。ゼッケン92番の山本進悟さんがローリングヒルで時間短縮を狙って、下り部分をジャンプでクリアしようとしたんです。結果は失敗。93番の竹田敏浩さんも同じようにジャンプして失敗。『SASUKEオールスターズ』の2人が連続で失敗する様にはタメ息と苦笑いが漏れたものです。続く94番のドリュー・ドレッシェルも同様にジャンプし、あわや失敗と思いきや身体能力を発揮してクリア。みごと、“オチ”がついたんです。あの順番はみごとでした」(前出・テレビ誌ライター)

 今回、それとは違う基準でゼッケン番号を決めるとなれば、新たなドラマが誕生するのは確実。大みそかの夜、SASUKEは我々に何を見せてくれるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「日本沈没」最終話を前に視聴者離れが起き始めた“3つの原因”
2
NHK林田理沙、突如のバスト強調にファン騒然!ついに出世街道スパート開始?
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
後藤真希、写真集オフショット動画に男性スタッフが「布面積が少ない」驚愕!
5
NHK桑子真帆、光沢ブラウスでユサユサ!「バスト強調」加速でフリー転身説が再浮上