芸能

田代まさし考案「不謹慎替え歌」が「大流行の兆し」!?

 元タレント・田代まさしの「5度目の逮捕」に激震が走っている。11月6日、田代は東京・杉並区で法律違反の薬物を所持していたとして、宮城県警に現行犯で逮捕。今年8月に田代が利用した宮城県塩釜市の宿泊施設から『部屋に薬物を使った痕跡がある』との通報があり、警察が内偵捜査を進めていたという。

 かつて「シャネルズ」の一員としてミリオンセラーを達成し、コメディアンとしても成功した田代。社会的地位を失うことが分かっていても誘惑に打ち勝つことのできない薬物の恐ろしさが改めて浮き彫りとなった。

 そんな田代を巡って「意外な現象」が起きている。

「このところ『田代のネタ』がウチの店で大人気なんですよ」と明かすのは都内でスナックを切り盛りする50代のママ。続けてもらおう。

「田代のネタ」とは、事件の報道で繰り返し流されている今年5月に田代が披露したという「不謹慎替え歌」のこと。

「PUFFYの『アジアの純真』のメロディーに乗せて法律違反の薬物4種類を意味する単語を発した後に、『♪たまにやってパーになって、やらんふりして、たまにはやらないか?』と歌うのですが、田代のマネをしてカラオケで歌う人が一日に何人もいるんです。聞けばどの店でも大流行中とのこと、年末に向けてさらに流行りそうですね」(ママ)

 意外な方向に絶大なインパクトを残した形の田代。それにしても今回の逮捕を最後にしていただきたいものだ。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!