芸能

田代まさし考案「不謹慎替え歌」が「大流行の兆し」!?

 元タレント・田代まさしの「5度目の逮捕」に激震が走っている。11月6日、田代は東京・杉並区で法律違反の薬物を所持していたとして、宮城県警に現行犯で逮捕。今年8月に田代が利用した宮城県塩釜市の宿泊施設から『部屋に薬物を使った痕跡がある』との通報があり、警察が内偵捜査を進めていたという。

 かつて「シャネルズ」の一員としてミリオンセラーを達成し、コメディアンとしても成功した田代。社会的地位を失うことが分かっていても誘惑に打ち勝つことのできない薬物の恐ろしさが改めて浮き彫りとなった。

 そんな田代を巡って「意外な現象」が起きている。

「このところ『田代のネタ』がウチの店で大人気なんですよ」と明かすのは都内でスナックを切り盛りする50代のママ。続けてもらおう。

「田代のネタ」とは、事件の報道で繰り返し流されている今年5月に田代が披露したという「不謹慎替え歌」のこと。

「PUFFYの『アジアの純真』のメロディーに乗せて法律違反の薬物4種類を意味する単語を発した後に、『♪たまにやってパーになって、やらんふりして、たまにはやらないか?』と歌うのですが、田代のマネをしてカラオケで歌う人が一日に何人もいるんです。聞けばどの店でも大流行中とのこと、年末に向けてさらに流行りそうですね」(ママ)

 意外な方向に絶大なインパクトを残した形の田代。それにしても今回の逮捕を最後にしていただきたいものだ。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは