芸能

欅坂46、「新曲情報が遅れた理由」報じられるもファンから納得の声が出たワケ

 信じ難い話ではあるが、その人柄を知るファンとしては納得できる!?

 欅坂46の鈴本美愉が、現在、ヨーロッパ・マルタ共和国に留学中で帰国後にグループ卒業を発表する予定があると「週刊文春オンライン」が報じている。

 鈴本は欅坂屈指のダンス力を誇るメンバーでありながら、今冬リリース予定の9枚目シングルでまさかの選抜落ちをしていたことから、ファンの間では卒業を心配する声もチラホラと上がっていた。そのため、今回の報道にはファンはショックを受けているものの、まったく想定外というわけではなさそうだ。

 そんな今回の報道だが、その記事の中で鈴本の卒業についてではなく、ファンが驚いた内容があるようだ。

「今冬発売予定とアナウンスされている9枚目シングルですが、9月の選抜発表から2カ月が経った現在もリリース日やタイトルが発表されていません。本当に年内で発売できるのかと心配になるほどのスローペースですが、報道によると、実は1度、曲自体は録り終えていたそうです。ただ、センターの平手友梨奈が首を横に振ったことで、曲自体が変わり、録り直しされたこともあって、リリース情報が遅れてしまったという衝撃の事実が報じられていました」(アイドル誌ライター)

 センターとはいえ、1人のメンバーの権限でグループアイドルの楽曲自体が変わってしまうということ自体、明らかに異例の事態。にわかには信じがたい内容ではあるが、ファンからは「平手ならあり得る」といった声が上がっている。

「昨年5月に放送されたラジオ番組『今日は一日“秋元康ソング”三昧2018』(NHK-FM)にて、プロデューサーの秋元康氏と平手が共演していました。そこで秋元氏は平手の感性を信用していることもあって、ふだんから手元に集まった楽曲を平手に聞かせて感想を聞いているというエピソードを披露していました。なんでも、ある楽曲を聞き、平手は『(この楽曲は欅坂で)やりたい』と秋元氏に伝えたそうですが、秋元氏がうっかり他のグループにその楽曲を提供してしまったことがあったそうで、平手から怒られてしまったのだとか。年上のプロデューサーにはっきりと意見が言える平手ですから、今回報じられたような事態が起こるのもうなずけます」(前出・アイドル誌ライター)

 グループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)にて、9枚目シングルの選抜メンバーが発表された後に意気込みを聞かれ「ファンの方がついてきてくれるか不安なんですけど、でもいい作品になったらいいなって思っています」と静かに語っていた平手。

 いい作品を作りたいという気持ちは本物なだけに、なおさらどういった楽曲に仕上がっているのか、解禁が待ち遠しいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!