芸能

ASKAが絶賛&ドハマリしている「ウォーキング・デッド」って何だ!?

 CHAGE and ASKAからの脱退を表明し、精力的にソロ活動を続けている歌手のASKA。歌以外にも積極的に取り組んでいて、特に夢中になっているのが剣道だ。さらにもうひとつ没頭しているものがある。海外ドラマだ。

 ASKAはブログで海外ドラマについてしばしば書いている。11月16日の投稿では、「ウェントワース女子刑務所」と「ウォーキング・デッド」について触れ、《いやぁ、「ウォーキング・デッド」、おもしれぇー!!!》と絶賛している。ウェントワース女子刑務所も観終わった後で“ロス”に陥るほど楽しんだようだ。

 ウォーキング・デッドはアメリカのドラマで、ゾンビのせいで崩壊した世界が舞台。ゾンビの手を逃れて細々と生活する人々を描いている。

 ウェントワース女子刑務所はオーストラリアのドラマ。その名の通り女子刑務所を舞台に、囚人たちが抗争と裏切りを繰り返しながら生きていく姿が感動を誘う。

「ウォーキング・デッドはポストアポカリプス、つまり世界の終末を描いた物語でいかにもASKAさんが好きそうなドラマです。ウェントワース女子刑務所は刑務所に興味があったからなのかもしれませんね。2つの作品はゾンビに刑務所と、共通点はなさそうに見えるかもしれませんが、実はどちらもヒューマンドラマ。そこがASKAさんの心の琴線に触れたようです。ブログでも大プッシュしていますね」(エンタメ誌ライター)

 どうやらASKAはかなりの海外ドラマファンのようだ。

「それならぜひともASKAさんにおすすめしたい作品があります。アメリカのドラマで『ブレイキング・バッド』という作品です。このドラマはネットフリックスが制作し、08年に放送が始まると辛口の批評家からも大絶賛されました。エミー賞やゴールデングローブ賞をはじめ、多くの賞を受賞しています。はっきり言って、ブレイキング・バッドを観ずにドラマを語ってほしくない、それぐらい素晴らしい作品です」(前出・エンタメ誌ライター)

 同ドラマは肺がんで余命宣告をされた高校教師が家族にお金を残すため、化学の知識をフル活用して薬物のメタンフェタミンを作り、元教え子の売人と組んでお金を手に入れようとする物語。禁止薬物を売買していく中で、2人は暗黒街のトラブルに巻き込まれ、やがて薬物の王へとのし上がっていく。

「メタンフェタミンは日本では『シャブ』の名前で知られる薬物です。それを巡って人生や家族を破綻させてしまう人物が描かれている。そういう点でもASKAさんにぴったりではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 観終わったら、ぜひ感想をブログで公開してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”