芸能

フット後藤輝基の「顔出しNG年下妻」は超美人!紗栄子も認める美女だったッ

 テレビ業界関係者がバラエティ番組で起用したい芸人の上位は、毎年微妙に変化が表れる。ここ数年の常連はサンドウィッチマンや千鳥、博多華丸・大吉やタカアンドトシ、東野幸治など。コンビ芸人ながらもソロ起用が圧倒的に多いのは、フットボールアワー・後藤輝基だ。

 下ネタからアットホームな笑いまで、適応力がずば抜けており、ちょうどいい頃合いのツッコミを入れられる後藤。パパ芸人であるという安心感も、視聴者との距離を縮め、安心して起用される一因になっている。

 後藤はおよそ6年前、11歳年下の一般人と結婚。顔出しNGの奥さんは、しかし、地元の宮崎県では有名な美少女だったという。

「なぜその噂が出回ったかというと、日向学院中学校時代の1年後輩に、モデルでタレントの紗栄子がいたからです。2人は学生時代こそ接点がありませんでしたが、紗栄子は後藤の奥さんについて『1コ上の先輩で、すごいキレイな方で。ただちょっと怖かった』という印象があったことを、後藤が司会を務めるバラエティ番組内で明かしています」(芸能ライター)

 後藤は13年、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)本番中に、当時28歳だった奥さんの「ぺろちゃん」に電話でプロポーズして、ゴールイン。彼女が大阪でアパレル販売員だったころに出会い、すでに東京で同棲していただけに、女性にとっては待ちに待ったプロポーズと言えた。現在2人の間には、4歳の男児がいる。

「かくいう紗栄子も中学生時代は、かなりの有名人。他校から男子生徒が見に来るほど、美しかったといいます。『ウチのガヤがすみません!』(日テレ系)でスタッフがその中学校を取材で訪ねると、当時を知る教師たちは、『明るくて元気がいい子』や『男の子には人気があった』、『とにかく明るいお嬢さんでした。笑顔がとてもすてきでした』など、ベタ褒めでした」(前出・芸能ライター)

 紗栄子の男性遍歴に比べると、後藤と妻「ぺろちゃん」のカップルは地味にさえ見えてしまうが、ここは、ぺろちゃんには一度、顔出し解禁してもらい「紗栄子も認める超美人ぶり」を見せていただきたいものだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿