芸能

称賛!本田翼「ゲームは悪くない」発言のこだわりに垣間見える“男”との両立

 女優の本田翼が、12月4日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にゲスト出演。VTRで登場したネットゲームが原因で恋人と別れた女性に対して、「ゲームは悪くない」と擁護する発言をし、ゲーマーたちからは絶賛の嵐が巻き起こっている。

「綾小路きみまろが参加したダーツの旅SPのロケVTRを観終わると、本田は『先ほど(のVTRで)彼氏と同棲していた女の子が、(彼氏が)ネットゲームにハマっているせいで別れたっていうのを聞いて』と切り出し、カメラ目線で『でも、決してゲームが悪いんじゃなんだよって言いたいです!』と発言。司会の所ジョージが『メリハリをつければ良かったんだね』とフォローすると、『だからゲームは悪くないんです!』と重ねてゲームを擁護する発言を繰り返したんです」(テレビウォッチャー)

 本田は自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況を生配信するなど筋金入りのゲーム好きとしても知られているだけに、別れの原因をゲームのせいにされたのが許せなかったのだろう。この発言にネット上では《その通り。悪いのは彼女に構わなかった彼氏でゲームは何も悪いことしてませんよ》《いまだにゲームを悪とする風潮に翼ちゃんが一石を投じてくれた》など絶賛のコメントが相次いでいるのだ。

「本田は休日があれば『朝起きてから18時間ぐらいゲームをする』と豪語するほどのゲーマーと言われていますが、その一方で三浦翔平や菅田将暉らとの熱愛報道が出るなど、しっかりと恋多き女でもある。そんなゲームにも恋にも全力の彼女のこと、ゲームをしていて恋人をおろそかにする行為がゆるせなかったのかもしれません」(芸能関係者)

 そんな本田と付き合う男性も大変そうだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!