女子アナ

大橋未歩「離婚理由を話さないワケ」に大ブーイング!「匂わせ発言」の指摘が

 15年に元プロ野球選手の城石憲之と離婚したフリーアナの大橋未歩。当時、離婚の理由や経緯について、明かすことはなかった。今も離婚の理由ははっきりとはしていない。なぜ説明しないのか、その理由を突如としてツイッターで明かし、世間を騒然とさせている。

 大橋は12月3日のツイッターで、離婚理由をなぜ説明しないのかと今も聞かれると明かした上で、

〈離婚理由を何故説明しないんですか?と言われたりするけど、誰かを悪人にしなきゃ気が済まない世間において、長年お世話になった方が1ミリでも悪く言われる危険性を秘めたことを言うわけがない〉

 とツイートした。さらに、

〈「両者に非はあるし両者に非はない」という真実を全員が理解してくれるとは思えないからこのままでいい。〉

 と続けている。

「大橋は、どんな説明をしても元夫が悪者にされてしまう可能性があるので、元夫のために言わないほうがいいと考えたようですね。黙っていればよけいなことを言われずに済みますから。ところが、ネットでは違った解釈がされ、激しく批判されています」(週刊誌記者)

 それは「まるで相手が悪いと匂わせてる発言だな」「遠回しに悪いのは城石と言ってるように感じる」という声になって、上げられている。また「『言うわけがない』じゃなくて、『言えるわけがない』でしょ」という意見もある。

 それは離婚時のこんな状態が関係しているようだ。

 大橋は城石と結婚中の13年に軽度の脳梗塞を患っている。城石の献身的な看病もあって回復。それにもかかわらず離婚したことで、「糟糠の夫を捨てた女」というイメージがついてまわった。

 また離婚した翌年の1月にテレビ東京の社員と再婚したことで、真相は別として「城石を捨てて新たな男に走った」と後ろ指をさされたこともある。

 そのため先に挙げた「離婚の理由を言えるわけがない」という声になるのだ。

「間違ったとらえられ方をされてしまいました。少し軽率なツイートだったと言えるでしょう。ツイッターではなく、もっと長い文章でしっかりと説明できる場でやるべきでしたね。ふたたび、この話題を持ち出せば、また何を言われるかわからない。彼女はもうこのまま沈黙しつづけるしかありません」(芸能関係者)

 できることなら、いま一度真実を話してほしいものだが。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”