女子アナ

大橋未歩「離婚理由を話さないワケ」に大ブーイング!「匂わせ発言」の指摘が

 15年に元プロ野球選手の城石憲之と離婚したフリーアナの大橋未歩。当時、離婚の理由や経緯について、明かすことはなかった。今も離婚の理由ははっきりとはしていない。なぜ説明しないのか、その理由を突如としてツイッターで明かし、世間を騒然とさせている。

 大橋は12月3日のツイッターで、離婚理由をなぜ説明しないのかと今も聞かれると明かした上で、

〈離婚理由を何故説明しないんですか?と言われたりするけど、誰かを悪人にしなきゃ気が済まない世間において、長年お世話になった方が1ミリでも悪く言われる危険性を秘めたことを言うわけがない〉

 とツイートした。さらに、

〈「両者に非はあるし両者に非はない」という真実を全員が理解してくれるとは思えないからこのままでいい。〉

 と続けている。

「大橋は、どんな説明をしても元夫が悪者にされてしまう可能性があるので、元夫のために言わないほうがいいと考えたようですね。黙っていればよけいなことを言われずに済みますから。ところが、ネットでは違った解釈がされ、激しく批判されています」(週刊誌記者)

 それは「まるで相手が悪いと匂わせてる発言だな」「遠回しに悪いのは城石と言ってるように感じる」という声になって、上げられている。また「『言うわけがない』じゃなくて、『言えるわけがない』でしょ」という意見もある。

 それは離婚時のこんな状態が関係しているようだ。

 大橋は城石と結婚中の13年に軽度の脳梗塞を患っている。城石の献身的な看病もあって回復。それにもかかわらず離婚したことで、「糟糠の夫を捨てた女」というイメージがついてまわった。

 また離婚した翌年の1月にテレビ東京の社員と再婚したことで、真相は別として「城石を捨てて新たな男に走った」と後ろ指をさされたこともある。

 そのため先に挙げた「離婚の理由を言えるわけがない」という声になるのだ。

「間違ったとらえられ方をされてしまいました。少し軽率なツイートだったと言えるでしょう。ツイッターではなく、もっと長い文章でしっかりと説明できる場でやるべきでしたね。ふたたび、この話題を持ち出せば、また何を言われるかわからない。彼女はもうこのまま沈黙しつづけるしかありません」(芸能関係者)

 できることなら、いま一度真実を話してほしいものだが。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
「もうママとは生きていけない」ヒロミがブチ切れた松本伊代との「離婚危機」
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
飯豊まりえと熱愛発覚で浮上した高橋一生の「すぐ破局する変人趣味」
5
掛布雅之「阪神・大山を大絶賛」の裏で…「Aクラスはないよ」断言していた!