芸能

あいのり桃、彼氏の気の利いた行動明かすも一部から冷ややか声が上がるワケ

 もう、おノロケはお腹いっぱい!?

 恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたタレントでブロガーの桃が12月5日に自身のブログを更新。半同棲中の彼氏がとった気の利いた行動を明かしている。桃は先日、彼氏へのお土産として購入しようとしていたものの、お店が定休日だったため、購入できなかったとブログで紹介していたチーズケーキを彼氏がサプライズで用意してくれていたことに感激したことを報告。

 そんな気の利いた彼氏だが、今回は前日にフレンチトーストを作ろうと考えるも生クリームを買い忘れてしまっていたそうで、それを彼氏に伝えると「じゃあオレ帰りに生クリーム買ってホイップしておくよ」と彼氏は言ってくれたとのこと。すると、翌日、帰宅して冷蔵庫の中を見ると、いい感じに固めにホイップされた生クリームが用意されていたとのことだ。

 さらにデコレーション用のカラースプリングまで購入してくれていたそうで、桃は「なんなのこれ、可愛すぎるんですけど」と、そのやさしさに感激。ブロガーという職業柄、完成品をブログにもアップされることも想定内ということもあって、〈ホイップ作ってくれたの優しいし、可愛い飾りを買ってくれたのは、ブロガーの彼氏としてとても優秀なのでした〉と、彼氏の理解ある行動を称賛していた。

 この報告を聞き、読者はほほ笑ましい気持ちになったようだが、一部の人々からは「へえ~やさしいね。でも、仕事に理解があって、協力的でも結婚する決め手にならないんでしょ」「30半ばのバツイチ女性のノロケ話はもう聞き飽きたよ」「結局子どもができないと結婚しないんでしょ?」など、冷めきった声も見受けられている。

「元夫や元カレもやさしかったことは今までもさんざんブログで紹介されていたことですから、アンチとしては“彼氏がやさしいアピール”は聞き飽きたというのが正直なところでしょう。また、桃は元カレと交際中であった3月に女性向けウェブサイトに掲載されたインタビュー記事内で『結婚する前に子作りを考えています』『(子どもが)できたら結婚、が私たちにとっては1番自然な流れ。できなかったら…その時に考えます』と、婚前妊娠を予定していることを明かして、物議を醸していました。2日のブログでは12月中に両親に彼氏を紹介できると報告し、桃は舞い上がっていましたが、結局、子どもができるか否かが結婚の決め手になるということだとすれば、彼氏の内面を褒めちぎったところであまり響かないという部分もあるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 ブロガーという職業柄、桃は日々の記録も残していかなければならないのだろうが、世間としては結婚報告だけしてくれればいい、という本音が多いようだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?