芸能

西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!

 5月16日午後11時53分、急性心不全のため63歳で亡くなった西城秀樹さん。翌17日放送「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)では西城さんの訃報をトップニュースで報道。MCを務める安藤優子が3年前に還暦を迎えた西城さんにロングインタビューしたVTRをオンエアしたのだが、VTRが明けると安藤の目は真っ赤。「残酷ですよね」と声を震わせ大粒の涙を流して号泣し、言葉を詰まらせたのだ。

「安藤のあまりの号泣ぶりに驚いた視聴者が大勢いたようです。というのも同番組の4月4日放送で、NHKを退局した有働由美子アナが朝ドラを見て泣いたまま『あさイチ』(NHK)のMCを務めていたことに対し『泣いちゃったりとか、本当に素のまんまのリアクション。見ている視聴者の流れをご自身も表現してらっしゃって、ああ、NHKにこういう方がいらっしゃるんだと思って、それ以来大ファンだったんです』とイヤミとも受け取れるコメントをした後に、有働アナが3月いっぱいでNHKを退局したことに対し『やっぱりねという感じ』と意地悪なムードを漂わせる話し方をしたことで、安藤には非難の声が続出したばかりでしたからね。ネット上では『安藤優子泣きすぎ』『安藤が泣いても優しい気持ちになれない』『安藤以外の誰かが同じように号泣してしゃべれなくなってたら、めちゃくちゃ批判しそうなのに』など、またも冷ややかな声があがっているようです」(女性誌記者)

 西城さんを悼む気持ちが伝わってくるのは間違いないが、うがった見方をしてしまった視聴者もいたようだ。

(写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!