芸能

キンタロー。、“平手友梨奈を完コピ”の秘密/ダンスうまい芸能美女番付(2)

 東の大関は、山里亮太と結婚したばかりの蒼井優だ。

「04年の映画『花とアリス』では、蒼井が演じるアリスのバレエシーンが最大の見せ場です。撮影スタジオの裏で、トゥシューズがないので紙コップとガムテープで即席のシューズを作って踊るシーンは、切なさや儚さを見事に表現していました」(芸能評論家・織田祐二氏)

 もともとクラシックバレエが特技だったこともあり、映画賞を総なめにした「フラガール」(06年)でも完璧なフラダンスを見せるなど、代表作の陰にダンスありだ。

 西の大関は、若手No.1の実力派女優と呼ばれる満島ひかりが入った。

「在籍した『Folder5』の後期のナンバー『Final Fun-Boy』では、5人のメンバー全員が高いヒールを履いて踊っていた。あんな靴でのダンスは初めて見ましたが、安定感が鍛えられて、難ダンスもこなせるはずと思いました」(前出・織田氏)

「乃木坂46」などの振付師でグラドルでもある東坂みゆによれば、満島のダンスは「ハウス系の複雑な動き」であるという。

 東の関脇に入ったのは、お笑いのキンタロー。である。前田敦子や平手友梨奈の誇張しすぎたものまねではSNSが炎上することもたびたびあるが、キレのある動きは誰もが認めるところ。東坂みゆが意外な縁を明かす。

「実は2年前、キンタロー。さんのYouTube用のPVでバックダンサーを務めたことがあるんです。BoAさんの『ジャズクラブ』という曲をカバーされていました。当時、キンタロー。さんは社交ダンスのテレビ企画で大会にも出ていらっしゃったので、とにかく背筋がピンとしていらっしゃる。形がすごくきれいで、キレッキレの激しいダンスでした」

 そして西の関脇にはあの注目の新進女優が──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川藤幸三が阪神×ヤクルト戦解説「実況アナをブチ切れ恫喝」に退場勧告
2
ベルーナドームは過酷すぎる…西武「札幌移転」再燃で「ゼロからチームを作り直せ」ファンの懇願
3
救急車出動!広島マツダスタジアム「球場観戦離れ」が進む「地獄のデーゲーム」
4
西武が狙う「3度目の駆け込みトレード」高レベルの投手をヤクルトに放出して打てる野手を…
5
大宮アルディージャから「バロンドール」候補入りか!J3独走でアンチだらけのFW杉本健勇がついに覚醒