芸能

次回のNHK紅白歌合戦も“大トリ・嵐”がさらなる爆死状態を呼ぶって!?

 東京五輪押し、ラグビー押し、メドレー押しがことごとく空振り。平均視聴率37.7%の史上最低記録で、まさに“爆死”状態となった2019年のNHK紅白歌合戦。

 NHKホールで開催する意味のない盛り上がりに欠けた演出に、過去のヒット曲の中途半端なメドレー、総じて大晦日にお茶の間でゆっくり楽しみたい視聴者を無視した過剰演出など、様々な敗因が語られているが、今年末の紅白は、「一つ間違えると今回以上の視聴率低下は免れないのでは?」との声が多く聞こえてくる。

「このまま行けば間違いなく、次の紅白は年内で活動休止となる嵐の押しがもの凄いことになるでしょう。つまり、今回以上に固定視聴者である高齢者をないがしろにした演出になるとの見方もある。そのため、せめてトリだけは、若者もお年寄りも楽しませられる氷川きよしあたりがふさわしいと言える。たとえば今回、大トリだったことから歌手別視聴率で1位(40.8%)だった嵐を中だるみしそうな中盤に、僅差で2位(40.4%)だった氷川をラストに持ってくれば、高視聴率を維持できますよ」(制作会社関係者)

 あの上沼恵美子にも「緊張感がない」と一蹴されてしまった2019年の紅白歌合戦。ファンだけが認めるアイドルじゃなく、どの世代もが認める本物の歌手がトリを務める。そんな原点に帰るべきなのかも。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々